大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

香港海鮮飲茶樓 @ 住道

茹だる様な暑さやな〜。かなんわ!!!


この日も例によって、いつもの喫茶店から1日が始まった。まあなんせ居心地がええ喫茶店やねん。


それから何やかんやしてたら昼や。軍曹からメシ行かへん??って連絡があったんで一緒に行く事になった。いつもの様に軍曹の車で出発やね。


今回の目的地は、住道やった。


$デルモデザインの酒と友

たしかここって前回も軍曹と来たな〜。『香港海鮮飲茶樓』商業ビルやから他にも店はあんねんけど、なんとなく小龍包が喰いたかってん!!!


お盆やし込んでるかな〜!?って思っててんけど案外そんな事はなかった。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

案内された席について早速メニュー見ながら注文やね。小龍包が付いてるチャーハンセットとビールを頼んだ。軍曹は車やし、お茶やね。


まずはビールから来たわ。まあお盆ぐらい昼から呑みたいやん!!!軍曹に全然呑みたくなれへんの?って聞いてんけど、全然ならんみたいや。凄いな〜。まあでもそれが普通なんかも知れんけど。。。




$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、セットの蟹チャーハンにスープ、サラダ、デザートが来たわ。
このチャーハン化学調味料の味がなかなかに強烈やけど、嫌いじゃないねんな〜。


正直うまけりゃええやん!!!って思ってまうねん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

海老餃子と小龍包も来た!!!小龍包好きやねんな〜。

レンゲに置いてタレをかけてジュルジュル〜っといっといた!!!チンチンに熱いんがまたええわ。この時ばかりはヤケドしてでも熱いのが喰いたいって思うねん。



チャーハンがなかなかボリュームあったからか結構腹一杯になったわ。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!