大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロシャンパーニュ @ 北新地 〜 呑み歩き

めっちゃ蒸し暑いな〜。朝にちょっと雨がパラついてたけど昼からは晴れやったわ。


この日は、つい先日に行った呑み会で知り合ったメグちんとランチに行く約束をしててん。まあでもあの飲み会で会うて飯行く事になると思わんかったわ。

待ち合わせは北新地やった。まあいつもの事やけど、少し早めに着いたんで喫茶店でお茶して待つ事にした。


ちょっとしたら、時間より少し早めにメグちんも着いたみたいで連絡があった。分かりやすそうなANAホテルのロビーで待ち合わせやね。

ほんでまあ、とりあえず昼シャンしようって事やったんで、ここに行ってみた。


$デルモデザインの酒と友

『ビストロシャンパーニュ』外の写真撮るの忘れてしもたんで、前に行った時の写真を載せとくわ。ここって夜は何回もあるけど昼間に来るの初めてやな〜。


念の為、店に行く直前に電話してて良かったわ。なんせめっちゃ込んでるねん!!!

$デルモデザインの酒と友

とりあえずテーブル席に座って、ワンコインシャンパンをいっといた。ここのランチって平日限定やねんけど、ランチの時はグラスシャンパンがワンコインってのが実にアツイやん!!!





$デルモデザインの酒と友

直ぐにキッシュも来た!!!これがなかなかに旨いねんな〜。また熱々なんがええわ。


さらにラミの食パンも来た。この写真撮るの忘れてるわ。



$デルモデザインの酒と友

えーっと早くもシャンパンが無くなって、ワンコインのお替わり!!!って言いたかってんけど、さすがにワンコインを連打するのは悪い気がしてボトルを入れてみた。


まあなんせメグちんもかなり飲める口でボトルの方がええかな〜って思ってん。しかし昼間に飲むのって格別やな〜。おもけに隣には美人と来たがな!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

パスタも来た。イタリア産サマートリュフの自家製手打ちパスタやね。目の前でトリュフを削ってくれんのがナイスやね。


おまけにこの香りがええねん!!!この香りだけで飲める感じや。ここでは結局ボトルを1本空けて店を出た。なんせ気付いたら最後の客やってん。さすがにあんまり長い出来へんもんな〜。

昼間から始めると、この時間からが困るねん。とりあえず確実に飲めそうな店に行く事にした。



$デルモデザインの酒と友

西梅田のハービスエントに入ってる『XEX WEST』ここの直通エレベーターは相変わらず分かりにくいな〜。まあ何とか無事辿り着いたわ。


さすがにこの時間は殆ど主婦らしいき人ばっかりやね。




$デルモデザインの酒と友

ソファー席に案内されて、まずは白のグラスを頼んだ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにアイスや。なんか無性にアイスが喰いたかってん。エスプレッソをかけて食べるみたいでメグちんが掛けてくれた。





$デルモデザインの酒と友

さあ次ぎ〜って言いたいとこやけど、まだ時間が早かったんで、もう1杯だけ飲んで行く事にした。グラスの赤やね。


ここでは、このニ杯でお終いや。そろそろ場所をミナミに移そう〜ってなってん!!!
エントを出たとこでタクシー拾って出発やね。

$デルモデザインの酒と友

ミナミの1軒目は『    』たしか前にえびぞうさんとも来た事ある店やけど、店名見てないわ。。。


もうちょっとアイラが開くまで時間あったし、ここで1杯飲んで行く事にしてん。





$デルモデザインの酒と友

ここでもグラスの白をいっといた。なんやかんやニ杯飲んだ様な。。。まあどっちでもええねんけど。


さあそろそろミナミに来たら。。。。の店が開く時間や。この店を出て堺筋に向かって2分ぐらいで次ぎの店やねん。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』やっぱりここに来てまうねんな〜。なんせ居心地がええねん!!!


店入ったら、さすがに1番客や!!!まあそらそうやと思う。この時間に先客おったら並んでたとしか思われへんわ。



$デルモデザインの酒と友

ここでは、とりあえずハイボールからやね。やっぱりこの時間は窓際の席がええな〜。


これ飲みながら、競馬の話やらカレーの話で盛り上がった。またエロマスターがカレーに熱いねん!!!興味あるんはエロだけじゃないみたいや。(笑)



$デルモデザインの酒と友

さらにハイボールをお替わりやね。まだもうちょっと晩飯まで時間あるもんな〜。


銘柄はたぶん替わってると思う。ボトルの写真撮るの忘れてるからハッキリ分からんけど。
さあこっからが長〜いねん。。。あまりに長いねん!!!


すまん!!!もうちょっと待って〜。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!