大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

予想的中。。。

案の定二日酔い。。。目が覚めて、そらそうやな〜。って思った。なんせよう飲んだわ!!!まあでも寝る前と朝起きて飲んだOS1が良かったのか、動かれへん事もなかった。


えーっと、、、とりあえずカレーでも行くか。

$デルモデザインの酒と友

近所のココ壱で夏野菜とチキンのカレー。トッピングなしの4辛200グラムを頼んだ。近所にスパイスカレーの店出来へんかな〜。


ラーメン屋は増えつつあんねんけど、どうもカレーがないねんな〜。まあとりあえず汗は大量に放出したわ。昨日のブログで書いた予想も的中やね。決して競馬の予想が的中した訳ではない。。。。


ほんでまあ、昼からはガンバロ〜って思いつつ戻ったら健康診断の結果が届いてた。えーっと。。。あれ??肝臓の数値が高い!!!要精密検査。。。あちゃーや。


なんやかんや今までギリギリとは言え正常値やったんが不思議ではあったけど、なんか凹むな〜。そう言えば競馬会のエースとドエスバーで飲んだ時に逆にその生活で全て正常やったら、健康マニアに怒られんで!!!って言われたんをフト思い出した。あの時は笑いながら、そうですよね〜って言うててんけど、実際この結果を見ると辛いもんがあった。

特に昨日あれだけ飲んだ後や。さすがに自業自得やな〜としか言えんわな。まあでもコレステロールと糖尿は問題なかった。


せやけど、さすがにちょっとアルコールを控えんとあかんかも知れんな〜。完全にやめるのは無理やし、付き合いもある。ただ1人飲みと深酒は出来るだけ控えんとあかんわ。

まあでも酒飲まな口説かれへんしな〜・・・。口説かんでもええがな!!!って頭の中で突っ込んだり何せ1人色々妄想してもうた。(笑)


冗談はええとして、ホンマに気を付けんとあかん!!!ってのが結論やね。ネットで色々調べてんけど、まあそこまで危険な数値でも無さそうやし、ちょっとダイエットとアルコールを控えてから、近い内に再検査を受けに行ってこようと思う。なんせ恐いもんな〜。体があかん様になったら、何も出来ん様になってまう。健康であっての仕事と遊びや。さあこれからどうなって行くねん俺!!!


この日の事を読み返した時に笑える様に、ちゃんと今の気持ちをこの日記に残しとくわ。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!