大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

尾道ラーメン 山長 @守口市

ええ天気や。。。おもっきり暑いわ。


この日は、美容室に行ってんけど店入ったら予約で一杯みたいで二時間後しか空いてへんかった。守口って美容室の数がかなり多いねんけど、どこも一杯で中々空いてる店がないねん。


今行ってる店は、予約せんでもすんなり入れたから良かってんけどな〜。まあグダグダ言うてもしゃーないし、サクッと昼飯喰いに行く事にした。


$デルモデザインの酒と友

尾道ラーメン 山長』ここに来るのも久しぶりやな〜。なんせ守口にもええラーメン屋が増えつつあるもんな〜。店内入ったら、まだ12時になってなかったし、さすがに先客は1人しかおらんかったわ。


残念な事にデジカメを忘れて来たんで全部アイフォンで撮った。綺麗に撮れるけど、このパシャって音がな〜。ちょうど先客も出て1人になったから良かったけど、なかなか他に客がおる時は使い辛い場合が多い。



$デルモデザインの酒と友

注文したのは、尾道ラーメンといなり寿司やね。このラーメンってホンマに旨いな〜。守口も色々ラーメン屋出来たけど、これ喰ってやっぱり守口って言うたら、ここやな〜って思ったわ。


ただまあ問題は汁を飲んでまうねん。我慢せんとあかんって分かってるねんけどな〜。



$デルモデザインの酒と友

いなりはちょっと甘めやわ。これ単体やと甘過ぎる気もするけど、なぜかこのラーメンと一緒に喰うと不思議といけるねん!!!


旨い事考えてるねんな〜。ほんでまあ最後は、残った汁にポン酢を入れてもらって飲むねん。これがまた。。。。旨いがな!!!ラーメン屋で汁を全部飲む事って殆どないねんけど、ここではついつい行ってまうわ。


喰い終わって帰ろかな〜って思ったら、一気に客が入って来て満席になってた。12時の時間はさけた方が無難かも知れん!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!