大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 朝陽閣 @天満橋

めっちゃネムタイし寒いわ。。。もうさすがに早朝は寒いねんな〜。


この日は、朝の4時に目覚ましで起きた。早起きは三文の徳って訳じゃなくて、サッカーの日本代表対フランス戦があってんな〜。


テレビ付けたら、ちょうど試合が始まったとこやった。なんせ前半はフランスに徹底的にやられてた。日本が強くなったって言うても、まだまだ世界との力の差を感じる試合内容や。


まあでも結果0−0で前半が終わった。後半も最初はそんな感じやったし、もう寝よかな〜って思った頃に香川のゴールで目が覚めたわ!!!早朝から興奮したな〜。結局試合が終わってからも寝れんかった。



このままベットに居てもしゃーないし、とりあえず喫茶店に行って来た。

$デルモデザインの酒と友

この日は、つい先日にダウンロードした完全に無音カメラのアプリで写真撮ってみてん。普通にアイフォンで撮るのと違って画像が粗いのと、縦と横の比率がちゃうねんな〜。


おまけに何の音もせえへんから、撮った間隔がないねん。まあでも混雑した店とかで撮るのには便利やわ。あのパシャって音が何か嫌やん。



それから天満橋に行って来た。なんやかんやしてて終わったら昼前や。とりあえず昼飯喰うて帰ろうと思ってんけど、ちょっと前に読者さんから天満橋に生パスタの店がオススメってメールをもらってたんで行ってみてん。



それが。。。。店の前に1組やけど並んでるやん。う〜ん。。。残念!!!また行ってみますね。


$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ仕方なく駅内にあるレストラン街に行った。『中華料理 朝陽閣』
天満橋に来た時は高確率でここに来てるな〜。まあ無難って言うのとランチタイムでも喫煙席があるねん。




$デルモデザインの酒と友

頼んだんは酢豚定食。たしか900円や。まあ無難やわ。量もそれなりにあるから、腹は満足出来ると思う。


ただまあダイエット中なんで米は少し残させてもらった。米のバカ食いは当分禁物やね。
さあ戻って昼からもガンバロ〜っと。


また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!