大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラ シャンパーニュ @ 北新地 〜 たゆたゆ 〜 会員制BAR

また更新遅なったな。すまん!!!
えーっと、たしかタクシーで新地まで行った。


$大阪DEランチ

向かったのは、長い間プレゼントを預かって頂いてた店や。『ビストロシャンパーニュ』ここに来るのも久しぶりやな〜。なんせダイエット中で新地に来るのも久しぶりやもんな〜。

まあまだ目標まで3キロぐらいあるけど、それでも十分痩せた。今日ぐらい徹底的に飲んでもバチ当たらんわ!!!


$大阪DEランチ

ここではグラスで頼んだんかな〜。店主にお礼を言うつもりやってんけど、どうも『ラ シャンパーニュ』の方に行ったって店の人が言うんで、ここでは1杯にしてそっちに行ってみる事にした。した。。。したはずが正しいな。

なんせここでの記憶が一切ないねん。笑うわ。あかんな〜!!!

$大阪DEランチ

『ラ シャンパーニュ』ここに来るのも久しぶりやな〜。ご無沙汰してるわ。
店内に入ったら、ビストロの店主は居てなかってんけど、折角やし飲んで行く事にしてん。えーっと、、、なぜかここに来てのボトルや。完全に狂ってるわ!!!(笑)

$大阪DEランチ

酒弱いのに、なぜか歯止めが効かんねんな〜。弱いから効かんのかも知れんけど。まあどっちでもええけど、とりあえずこのボトルを一生懸命空にする為に飲んだ。さすがに全部は飲みきれんくて、ラの店主となぜか隣に座ってた2人組の女性に、良かったらどうぞ〜って言うて帰ったはずや。なんせ記憶がアヤフヤ。


これだけ記憶ないぐらい飲んでるのに、なんでまた飲みに行くんやろ!?ホンマに不思議。。。
ベロベロの状態でなぜか、、もう一軒。『BAR BOOZE ROO』やっぱりだいぶ泥酔してたみたいで、外観の写真は撮ってへんな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ


ここでは白ワインと赤ワインの写真が残ってるわ。まあここでの記憶もホントに曖昧で。。すみません。なんでこうも酒に弱いねん!!!完全に飲まれるタイプや。(笑)

たしかここでサクネエは終電やって言うて帰ってん。翌日メールもらった内容見たら、どうもその後色々あったみたいやけど。(笑)


ほんでまあ、俺も帰ればええねんけど。。。たまたま居てた凄い新地の飲食店に詳しい人に、焼トンの店に興味あるんですよ〜って言うたら、電話してくれて連れて行ってもらえる事になった。



$大阪DEランチ

残念なお知らせで、ここも外観の写真はなしや。初めての店やのにチョンボやな。『たゆたゆ』
前々から行ってみたいな〜って思ってた店や。カウンターに座らせてもらったと思う。しかし目の前で実に旨そうな豚が。。。ナイス〜って叫びたいとこやけど、なんせ記憶が。。。すまん!!!





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、ビールをチェーサーにハイボールでは無いと思う。たぶん新地マイスターの方のビールかな!?折角案内して頂いて。。。なんと言えば。。。すんません!!!!


謝りついでに、偶然『コウタロウ』さんが居てた。ここでも平謝りしたはずや。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

しかし結構喰うてるな〜。喰うたんか??(笑)

まあでも炭水化物では無いからセーフや。たぶん旨い〜旨い〜言いながら喰うてたんやろな〜。今度絶対シラフの時に行ってみたい店やね。


ほんでまあ、もう一軒行く事になった。店が変わると記憶が若干蘇るから不思議やね。


$大阪DEランチ

えーっと店名はイマイチ覚えてへん。というか店名載せてええんか分からんねん。
暗証番号を知らんと入られへん店やね。さすがに詳しいな〜。
「ゴラー!!!ワシや。ワシ!!!開けんかゴラー」みたいな呪文で開けてはった様な。。。ウソウソ!!!怒られるわ。ホンマは「オレ、俺」やったと思う。

これでも開くんやね!!!(笑) そらジーさんバーさんも騙されるわ!!!

$大阪DEランチ

えーっと、ここではたぶんブランデーや。この香りは、ヘロヘロの状態なんで夢の中に行ってまいそうやった。きっと天国やろうけど、初めての店で寝る訳に行かんやん。なんとか踏ん張って、お先に失礼させて頂いた。ホントに泥酔状態で失礼しました。またシラフの時にでも宜しくお願いします!!!


ここも、もうちょっと記憶がハッキリしてる時に行きたいな〜。ただまあオレみたいな小僧には、だいぶ早いけど、いつかこういう店が似合う男になりたいって思えるBARや。ええ目標が出来たわ!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!