大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

八源 門真本店 @ 古川橋

天気悪いな〜。雨。


この日は、ちょっと前にBARで聞いたラーメン屋に行く事にした。どうもここ1年ぐらいに出来た店らしいわ。
えーっと場所は古川橋やね。


なかなか人通りの少なそうな場所に店はあった。


$大阪DEランチ

『八源 門真本店』豚骨らーめんの店らしい。しかし結構金かけた外装やね。最近のラーメン屋にしては珍しいんちゃうかな〜。龍が乗ってるわ。


雨やったし、店内はボチボチ空いてた。とりあえずカウンターに座ってんけど、ここも最近多い食券を先に買う店らしくて、買いに行って来た。

$大阪DEランチ

買ったのは豚骨らーめんとおにぎり1個や。その食券を渡したら、麺の固さを聞かれた。6段階ぐらいあって、とりあえず初めての店やし固めを注文した。たしか粉落としってのが1番固いって書いてたわ。



$大阪DEランチ

直ぐにおにぎりから来た。おにぎりも鰹とゆかり、あと1種類の中から選べて、ゆかりを選択してん。
まあ味は普通やけど、ダイエット中には丁度ええボリュームやったわ。



$大阪DEランチ

ちょっとしてラーメンも来た。最近流行の複雑な味したラーメンとは違って王道の豚骨ラーメンって感じ。普通に旨いんちゃうかな〜。どこにも有りそうで無い店やと思う。


麺もそれなりにボリュームあったし、また機会があれば行ってみよかな〜。













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!