大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバー アイラ @心斎橋

しかし寒いな〜。たぶんこの日も寒かったと思う。なんせ二週間ぐらいは前やもんな〜。


ほんま出来るだけ早めに更新せんとあかんね。えーっと、この日は市内に出ててんけど色々とバタバタしてた。さすがにちょっとお疲れぎみやし軽く飲んで帰る事にしてん。


$大阪DEランチ

『パブリックバー アイラ』たしかここに来たのが9時過ぎでエロマスターがこの時間に1軒目は珍しいですね〜って言うてたわ。たしかに早い時間か深夜の泥酔ぐらいしかないもんな〜。



とりあえずカウンターの奥に座った。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

1軒目やし当然ビールからやね。それと付き出しの競馬新聞や。ちょっと固めに攻めてみた。1回で大きいのを当てんでも、当たった分をそのまま複勝につぎ込むって方法をちょっと小耳に挟んでん。

まあ当たってから考えた方が良かったかも知れんけど。(笑)





$大阪DEランチ

二杯目はハイボールをいっといた。これを飲んでる途中で、競馬会のエースが美女を連れて入って来てん!!!うらやましいな〜!!!また紹介の仕方がめっちゃオモロかったわ。さすがアイラ競馬会のエースやね。名前負けしてへん!!!(笑)


ほんでまあ席に着くなり、オレが予想した馬を聞いてきてん。一瞬えっ!?まさか参考にしてくれんの?って思ってんけど。。。。どうもオレが予想した馬を外して買うって言うがな〜!!!思わず飲んでた酒が吹き出しそうになった。


まあでもこの店で予想した時って、未だに1回も当たった事がないもんな〜。ある意味凄い事や。もう何年外してるんやろ!?





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

途中チョコをお裾分けしてもらった。エースの愛人。。。ちゃうわ。えーっと○フ○やったかな!?(笑)

あんまり冗談書いたら怒られるわな。。お連れの美人さんが買って来たチョコやね。たしか伊勢丹にしか売ってへんやつやって言うてたと思う。普段甘いもん食べへんねんけど、ビターな生チョコは好きやねんな〜。


エロマスターもチョコをもらっててんけど、なんのお礼か怪しいもんを出して来た。笑うわ、オッサン!!!ついに本性を出して来たなって思ったら、どうもこれはブランデーの栓らしいねん。

はっ恥ずかしい。。。完全にエロイもんやと。。(笑)




$大阪DEランチ

ほんでまあ、もう1杯。さっきと違うウィスキーでハイボールをもらった。
これ飲みながらワイワイ楽しんでてんけど、エースがそう言えばオフ会もう1回ぐらい告知してみよ〜って言うねん。


まあたぶん集まりませんよ〜って言うてんけど、折角参加してくれるって言うてるし、どなたか一緒に飲んでくれる方いないでしょうか??


ええよ〜って言う方が居れば是非。。。umeya@derumo.netまで連絡お願いします。
さあそろそろ小腹も空いて来たし、ここを出てん。



それから更にミナミ向かって歩いて、一度行った事のある居酒屋に行ってんけど、、、場所を間違えたのか?見当たらんかった。う〜ん。。。また東に戻るのもめんどくさいし、ホンマは三軒目に行こうと思ってたバーに行く事にした。


$大阪DEランチ

『通称ゲイバー』ここに来るのも何やかんや久しぶりな気がするわ。店入ったらゲイマスターがホンマや!!!ちょっと痩せたな〜やって。へへへっ。


まあ目標体重まであと、3キロ。。。まあこっからがキツいねんけど、今回はホンマに続いてるもんな〜。達成したら、今やってるダイエットの事も詳しく書くわな。



$大阪DEランチ

えーっと、ここで何杯飲んだんやろ!?たぶん3杯以上は飲んだと思うねんけど。。。まあ記憶が定かじゃないわ。


いつも同じハイボールしか飲んでへんから写真撮ってへんねんな〜。ほんでまあ、折角ミナミに来たし、もう一軒ぐらいよって行く事にした。




$大阪DEランチ

向かったのは『台所屋 けんちゃん』おもっきり久しぶりやわ。半年以上ぶりやと思う。外観の写真は帰りに撮ろうと思って忘れたみたいやね。


とりあえずカウンターに座ってチューハイを頼んだ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

直ぐに付き出しも来たわ。付き出しエライ豪華やな〜。さらにらっきょとチューハイをもう1杯もらったみたいや。


なぜかあんまり腹が減ってなく、これしか食べてへんねん。



$大阪DEランチ

最後にお客さんから貰ったらしいチーズケーキまで出してくれた。ほとんど食べもせず飲まずやのに申し訳ないな〜。


またゆっくり来さしてもらうわ!!!ここで帰ればええのに。。。なぜか同じビルの中を攻めたみたいや。



$大阪DEランチ

しかも初めての店。『   』外観の写真撮ってへんし、店名すら分からへん。たぶん3階やったんちゃうかな〜。



なんでこの階に上がって来たんやろ!?(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここではハイボールを二杯かな!?偶然隣に梅田で夜の蝶をしてる女の子が1人で飲んでて、持参してたジャガリコをくれた。


この辺で、ちょくちょく飲んでるみたいで、なぜか向かいのbarもオモシロイよ〜って言われてん。そんじゃあ行きますか?って事になって2人で隣のbarに行ったはずや。





$大阪DEランチ

『   』ここも外観の写真撮ってへんな〜。しかも写真はこれしかないねん。赤ワインやねんけど、、、まさかボトルで頼んだんかな!?


あかん!!!ほとんど記憶がないがな。。。兎に角、凄い音楽やって頭痛がしたんは覚えてるねんけど。


ほんでまあ、夜の蝶を分かれてもう一軒だけ行ったみたいやねん。写真は無いねんけど、その店で寝てたみたいで、起きたら朝やった。。。(笑)


まさかの初めて行った店で寝るって。。。とりあえず平謝りして、また行きますって言うて帰った。さすがに殆ど喰わずで飲むと危険やね。きっと酒にも弱くなってるんやわ。反省!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!