大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 大元 @ 門真

二日酔いや。まあでもbarで寝たからか。。。動かれへん事はないわ。


人生初の初めてのbarで熟睡を経験して、とりあえず家に帰る途中にコンビニで朝飯とアクエリアスだけ買って帰った。最近二日酔いの時は、コンビニの冷凍ちゃんぽんを買って帰るねん。

なんせこれが最近のお気に入りやねんな〜。写真撮ってへんけど、ホンマに旨いと思う。たしかキンレイのやつやったんちゃうかな〜。


休みやったし、それから昼まで寝た。ほんでまあ起きて昼飯や。完全にあかんたれの生活やな。。。


$大阪DEランチ

朝も喰ったのになぜか、ちゃんぽんが食べたくなってチャリこいで向かった。『中華料理 大元』


なんやかんやここに来るの三回目やな。。。(笑)
なんかこの昭和な感じが気に入って来たんかも知れん!!!



$大阪DEランチ

しかし店内は相変わらず込んでるな〜。ほんまにこの場所、この雰囲気でこれだけ繁盛してる店ってあんまりないと思う。

とりあえず、目的のちゃんぽんと唐揚げの小を頼んだ。待ってる間に次ぎ来た客、その次ぎの客もなぜかちゃんぽんや。誰か1人が言うと続くんかも知れん。


$大阪DEランチ

まずは唐揚げから来た。これで小やねん。おまけに300円と来たがな。。この値段設定っていつから同じなんやろ!?


まあ味はわざわざ食べに行く店ではないけど、なんとなくええねん。なんか表現が難しいけど、この雰囲気にピッタリの味や。




$大阪DEランチ

ほんでまあ、ちゃんぽん。。。これがあかん!!!これはちゃんぽんではないわ。まあ値段が450円やから文句は言えん。たしかコンビニの冷凍ちゃんぽんも400円ぐらいやもんな〜。

そう考えたら、おもっきり安いね。ただこれはラーメンの上に野菜炒めが乗ってるだけやったわ。ここはやっぱり最初に来た時に食べた肉ラーメンがええかな〜。



さあ帰って、今日はグウタラさしてもらおっと。また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!