大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

東京 竹葉亭 リーガロイヤルホテル店 @ 中之島

当分ずっと寒いんやろな〜。


この日は、朝から親父が入院するんで一緒に行って来た。あんまり詳しくは書かへんけど、色々あってんな〜。なんでここ最近は、出来るだけ毎日顔を出す様にしてた。それでブログの更新が遅れてたんもあってん。


$大阪DEランチ

行く前に守口市駅前のマクドで朝飯やね。久しぶりにマクドを喰ったわ。
やっぱりここの朝マックは凄い!!!朝マックって社会人になって初めて食べんけど、それから何やかんや食べ続けてるわ。


最近はダイエットで我慢しててんけど、やっぱり旨いもんは旨いな〜。それから実家に迎えに行って一緒に病院行ってん。
手続きやらで部屋に入って何やかんやしてたら、あっという間に昼になってたわ。




$大阪DEランチ

当然親父は、病院食が出るんで近所に昼飯を喰いに行って来てん。『東京 竹葉亭 リーガロイヤルホテル店』


地下に店はあんねんけど、なんせセレブそうなマダム達が入口にウヨウヨしてたんで、写真撮れんかった。



$大阪DEランチ

とりあえず店内に入って1人ですって言うたら、半個室みたいな席に通された。
ほんでまあ注文やね。メニュー見たら、たしか鰻丼が三種類あって量が違うだけらしいんで、真中の値段の鰻一匹を頼んだ。たぶん3000円ちょっとって書いてたんちゃうかったかな〜。






$大阪DEランチ

ほんでまあ少し待って来たのがこれやね。ちゃんと蓋付きで来たわ。まあホテル内にあるし当然やろうけど。


やっぱり蓋があるのと無いのは違うやん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

店名に東京って入ってるだけあって、蒸してあるフワッとした感じやね。ただまあ正直言うと旨いと思わへんかったわ!!!


関西風が好きなんもあるけど、ここのは特にイマイチに感じた。ただ置いてあった山椒は独特でええ感じやと思う。


会計したら、、、たしか4000円ちょいちょい。サービス料もかかるんやね。(笑)







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!