大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

函館市場 @ 守口市 〜 BAR 亀甲 〜 大阪王将

ええ天気や。まあでも寒い。。。

日曜日に珍しく二日酔いではないわ。朝早くに目が覚めて。。。ついつい朝マックを買いに行ってもうた。

$大阪DEランチ

ソーセジエッグマフィンセット×2。ついつい昔の癖で×2を頼んでもうた。1個やとちょっと物足りへんねんな〜。あ〜あ。こんな生活やとリバウンドしてまうわって思いつつ、ちゃっかり完食や。(笑)




それから、この日は大日イオンのJoshinに行って来た。なんやかんや色々と買い物やね。しかしさすがに人が多いわ。年末って込むな〜。そんなに長い時間でもないのに、おもっきり疲れた。


折角やし軽く昼飯でも喰うて帰る事にしてん。


$大阪DEランチ

豚カツでも良かってんけど、珍しく待ちが出てたんでフラフラ見て回ってたら、これまた珍しく回転寿司の店が並んでなかってん。『函館市場


いつも大体込んでるのに珍しいな〜って思いつつ入ってみた。直ぐに座る事が出来たわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは飲み物を聞かれたんで赤出しを頼んだ。それから適当に取ってみた。

1番高い色の皿と安い色の皿やったと思う。トロとサラダ軍艦やったんちゃうかな!?まあどっちでもええねんけど、う〜ん。。。って感じかな。


これやったら100円の回転寿司でもそないに大きな差がない様に思う。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにトロ鉄火とサーモンのマヨネーズ。このマヨネーズ多過ぎや!!!マヨ好きやけど、なんぼなんでもこれだけ多いとキツイ!!!

初めてマヨネーズ系の寿司でマズイと思ったがな。難儀や!!!





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

わんこ蕎麦とシンコ巻き。これは2つともなかなかに良かった。と言うかこれ以外は、ちょっとしんどかったな〜。


腹も六分ぐらいやけど、もういらんわ。残念。。。。それから親父の病院に見舞いに行って来た。だいぶ元気になって来てて、暇らしいわ。まあ暇って思えるぐらい元気になったって事やね。
リハビリも順調にいってるみたいでホッとした。

また明日来るわって言うて帰る事にしてん。



$大阪DEランチ

折角やし。。。『bar 亀甲』何が折角か分からんけど、とりあえず一杯だけ飲んで帰る事にした。ここってちょっと早めの時間から営業してるのがナイスや。たしか日曜は3時からやったと思う。


まずはビールをもらって、のんびり一服やね。




$大阪DEランチ

1杯で帰るつもりやってんけど、折角やし。。。(笑)
あと1杯だけや。日曜日やし堪忍してもらお。ハイボールってホンマに店によって味ちゃうな〜。


ここのも濃いめでなかなかに旨いと思う。barのハイボールって感じやね。



$大阪DEランチ

さあ家に帰る前に、簡単に晩飯を喰うて帰る事にした。『大阪王将』とりあえず席に着いてビールや。ほんでまあ早速注文やね。とりあえず適当にいっといた。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

餃子に唐揚げ。とりあえずこの2つは無難に旨いわ!!!たまに食べたくなる味やねん。

さすがにこれだけやと足らへん。う〜ん。。。禁断の炭水化物コンビを行っとく事にした。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

チャンポンと焼飯。最近ちょっとチャンポンにハマってるねん!!!まあでもなぜかキンレイの冷凍が良く感じるねんな〜。う〜ん。。。悪く無いねんけど普通やわ。どっか旨いチャンポンが喰える店ないんやろか!?


だれか知ってたら教えて下さい。

しかしさすがに腹がカツンカツンやね。もう喰えんわ!!!さあ今日は大人しく帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!