大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

串カツ酒場 えん満 @ 守口市

寒いな〜!!!朝飯喰いに行くのも億劫やね。

この日は、喫茶店でモーニングからスタートや。去年はホンマによう行ったわ。
ただなぜか年末ぐらいから、パンが変わったのか?? ちょっと味が変わってたんで結構久しぶりやねん。


$大阪DEランチ

2013年初は、旨かったわ。年末だけ、たまたまパンを変えてたんかも知れんな〜。ここで朝ノンビリするんが好きやわ。持ち帰りでドトール朝マックもええけど、やっぱり店で過ごす方がええわ。


それから、ちょっと見舞いに行って来た。まあ焦らんとゆっくりしてもらう事が大事やね。
昼までおって、その後は新年早々ジェットと用事があって会う約束をしてた。時間とか決めてなかってんけど、とりあえず守口のミスドでお茶しながら電話したら直ぐに来たわ。


$大阪DEランチ

ほんでまあ昼飯でも喰いながら話する事になってん。向かったんは『串カツ酒場 えん満』さすがブーデー寸前のジェットや。迷わず串カツの店をチョイス!!!(笑)


しかしこの正月休みで完全にまた肥えてたわ。まあオレも人の事言われへんねんけど。。。折角ダイエットしてたのに+3キロやねん。ちょっと気が緩んでるな。。。反省!!!




$大阪DEランチ

テーブル席に案内されて早速ビールを注文や。ジェットは、どうも風邪気味みたいで水やったわ。去年の年末から正月にかけて、だいぶ飲んだみたい。


まあ顔見たら分かった。なんせパンパンや。(笑)
しかしジェットと初めて会った時って、もう6年ぐらい前になんねんけど、あの時はお互い細かったな〜!!!たしか『bar 六区』が始まりやね。ホンマに縁ってあるんやな〜。



$大阪DEランチ

それから注文して料理が来るまでにジェットが沖縄土産をくれた。肉味噌や。珍しくまともなもんでビックリしたわ。あのオッサンいつも変なもんしかくれへんからな〜。(笑)


アザース!!!



$大阪DEランチ

ほんでまあ、先にオレが注文したのから来た。たしか、えん満定食やったはずや。串カツと出し巻きやね。ただこれが。。。串カツに牛も豚もないねん。たしかタマネギと魚が二種類やったわ。


ここの揚げ物って旨いねんけど、なんぼなんでも串かつって言うたら、牛か豚はいるやろ!!!
オシイな〜。残念すぎるわ。せめてメニューに串の内容を書いてて欲しい。


ジェットが頼んだのを撮るの忘れてんけど、さすがやった。期待を裏切れへん。ハンバーグに海老フライのセット。まあ旨いのは間違いないけど、さすがとしか言えんかった。しかもシロメシをホンマに気持ちええぐらいにジャブジャブ喰うてるねん。ええやん!!!ええやん!!!なんせ仲のええ友達が肥えていってくれると、なぜか安心や。(笑)


それから、ここで+200円ぐらいのコーヒーを飲みながら色々と話をした。まあ何とか無事まとまったわ。


さあちょっと買い物して帰って、寝よ〜っと。まだ正月休みやん!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!