大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 宝海 @ 門真

めっちゃ寒い。。。早くコートがいらん季節になって欲しいな〜。


この日は、軍曹から晩飯に誘われてた。2人で新年会やろやって言われた瞬間にたぶん焼肉やろなって思った。(笑)


いつもの様に軍曹の車で向かってんけど、やっぱり焼肉らしい!!!(笑)
もうオレの家から曲がる方向で店が分かるぐらいにまでなってきたわ。右に曲がれば『喜楽』左やったら『宝海』や。


軍曹にそれ言うたら笑いながら、じゃあ次ぎは久しぶりに考えてみるわ〜やって。どうもここ最近は何も考えず、とりあえず肉やったらしい。まあそれはそれでオモロイねんけどな。


しかし肉食なオッサンやで。まあオレもやから合うねんな〜。なんせ守口、門真、寝屋川。。。まあ近場って言うたら旭区ぐらいまでで考えたら、どうしても焼肉ってなるの分かるわ。それ以外で酒飲まんでも満足できる店が少ないもんな〜。




$大阪DEランチ

『焼肉 宝海』やった。あれ??去年の年末もここで、2人忘年会をせえへんかった??(笑)

ちゃんと正月らしい飾り付けをしてたわ。ちょうど今日ぐらいからの営業かな〜。そろそろ正月も終わりやね。


店入ったら2階の前と同じ席に案内された。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは、ビールと付き出しのキャベツが来た。軍曹はいつもの様に無料のお茶や。それとモヤシナムルやね。ほんでまあ乾杯してん。今年も宜しくお願いします!!!


モヤシナムルは、温かかったわ。温かいナムルって喰うの初めてちゃうかな〜。シャキシャキ感はないけど、なかなかに良かった。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ肉や。まずは塩から来た。えーっと、厚切りの塩タンにタンツラやね。本日のオススメって書いたメニューにタンツラを発見して、ついテンション上がったわ!!!


まあ、あの西成の『焼肉 政ちゃん』と比べたらあかんけど、この辺の店でタンツラ喰えるんやね。


$大阪DEランチ

早速焼いてみた。まずはタンからいってんけど、これもなかなかに旨いねん!!!


代変わりして味が落ちたって言うのを何回か聞いた事あるけど、今は全然問題ないんちゃうかな〜。正直この辺やったら、かなりええ店やと思う。

ほんでまあ、タンツラ。これがなかなかに旨いねん!!!やるやんって思った。比べたらあかんけど、十分満足出来るレベルやね。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにハラミにカッパや。ハラミがどうも残念やったわ。う〜ん。。。前回はそんな事なかった様に思うねんけどな〜。やっぱり仕入れによって違うんやろな〜。


カッパはええ感じや。この店の中やったら、一番安い部類に入るねんけど旨いわ。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

う〜ん。。。正月太りしてるねんけど、やっぱり頼まずにおれんかった。シロメシ大!!!


相変わらず丼みたいな茶碗で来た。気持ちええ盛り加減やね。ええやん。まあ確実に肥えるやろうけど。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにタンツラにタレがあったんで注文やね。
これはアカンかったな〜。やっぱりタンツラには塩がええんやわ。ええ勉強になったな〜。


何も言うてないねんけど、無料のお茶を持って来てくれたんはナイスサービスや。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらにまだシロメシが残ってたんで追加のツラミのタレ。

このツラミもええ感じやね。
これでシロメシを喰い終えたら、さすがに腹パンパンや!!!もう喰えん・・・。


帰りも軍曹に送ってもらって今日は終了やね。また明日〜!!!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!