大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

暖家 @ 守口市 〜 bar NAKASONE 〜 BAR 六区

天気はええねんけど寒いわ!!!

この日は、ジェットと用事があって合う約束をしてた。なんやかんや話こんで無事終了や。
ほんでまあ、折角やし晩飯でも行こかってなってん。


久しぶりの登場、希代の悪ヤスオカも合流して三人で行く事になった。なぜかこの悪人がオレのブログを見てくれてる女性から人気あるんが腹立つねんな〜。(笑)
ファミレスですよ。。。ファミレス!!!(笑) 冗談はええとして、守口で喰う事になってんけど、焼肉って言う提案は合えなく却下されて居酒屋になった。

$大阪DEランチ

『暖家』ここって結構前にジェットと2人で行った事ある店やね。店内入って座敷の方に座らせてもらった。なんせ悪魔が1匹や。絶対大人しくしてへんと思ってん。(笑)


ほんでまあ早速注文やね。

$大阪DEランチ

まずは付き出しとビールが来て乾杯や。三人で飯行くの久しぶりやな〜!!!
相変わらず希代の悪ヤスオカは悪に徹してるみたいで元気や。


ジェットは、なぜか最近携帯ゲームのパズドラに夢中らしく既に5万以上をブチ込んでるらしいねん。完全に狂ってるがな!!!しかもあのヤスオカまで、オレも1万使ってもうたって言うねん。聞いた事もなかってんけど、とりあえずオレもインストールだけしてみた。そんなにオモロイんか興味あるやん。


$大阪DEランチ

まずは、のれそれから来た。穴子の稚魚や。オッサン三人の争奪戦!!!いや奪い合いか。。。

端から見たら凄い光景やな。(笑) まあどっちでもええけど、なかなかに旨かったわ。
えーっと、ちなみに今回注文担当はブーデー寸前のジェットや。決してオレではない。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

なんせ最初の注文の時に、ビールより先にフライドチキンって言うたのに笑たわ!!!オッサンそら肥えるって。(笑)

さらにポテトフライ。



$大阪DEランチ

ちなみにこれは唯一オレが頼んでんけど、オレ以外だれも手をつけへんねん。
ジェットに至っては見もせん感じや。どうも揚げ物以外は受け付けへんのかも知れん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに揚げ物祭りは続いた。なんせ無くなるの早いねん!!!春巻きにちくわの磯辺揚げ、クリームコロッケ。


春巻きなかなかにウマイわ!!クリームコロッケは2つですけど、良いですか?って店の人に聞かれて、ジェットがじゃあ2人前って言うたのを必死で止めた!!!なんせ喧嘩なるって言うねんけど、大の大人がクリームコロッケで喧嘩にはならん。(笑)

分ければええやん!!!しかしオモロイ男や。間違いなく半年後にはブーデーやと思う。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さすがに揚げ物続きなんで口をサッパリさせたくてレモンチューハイにした。

さらに餃子やね。これはサッパリした餃子やってんけど、ジェットの反応がオモロかったわ。ひと口喰うて、スルーや。完全に合わんかったみたい。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まだまだ続くらしい。しかしよう喰うわ。またペースが尋常じゃないぐらい早いねん。出てきて2分もせん内に皿が綺麗になるねん。

タコさんウインナーと卵焼き。この卵焼きが砂糖が入った甘いやつやってん。正直昔から砂糖入った卵焼きって嫌いやってんけど、なぜか懐かしくて凄い旨く感じたわ。
味の好みって変わるねんな〜。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ブーデー鉄板の海老マヨ。これなんでやろ!?これ嫌いな男ってあんまり見た事ないな〜。なんかあれば頼んでまうわ。

さらにこれはオレが追加で頼んでん。キノコとベーコン。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ようやく〆に行った!!!ジェットがカレーで。オレとヤスオカはお茶漬けを分けた。
しかしさすがジェットや。ここに来て余裕でカレーを完食してたもんな〜。



さすがに腹もええ感じやね。ヤスオカが、ご馳走してくれたわ!!!アザース!!!
さあ折角三人揃ったし、もう一軒行く事になった。



$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』2人ともここにまだ行った事ないって言うてたから、案内してん。店内入ってカウンターに座った。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

直ぐに付き出しが来てハイボールや。守口で唯一のグラスシャンパンが飲めるってジェットに説明してんけど、どうも今日は切らしてるらしいねん。残念!!!


付き出しはナムルとイチゴやったわ。たぶんナムルは自家製ちゃうかな〜。



$大阪DEランチ

さらに白ワインをグラスでもらった。なんせジェットは早く帰ってパズドラの続きがしたいみたいで、ウズウズしてたわ。(笑)

そんなにオモロイんかいな!!!オレもやってみよかな〜。ほんでまあ、ここで一旦中締めや。ジェットと分かれて、ヤスオカと2人でもう一軒だけ行く事にした。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『BAR 六区』ここに来るのも久しぶりやな〜!!!!5年ぐらい前は、一時毎日行ってん。ホンマに毎日や。なんせ見た事無い客は殆どおらんかったぐらい。(笑)

ここでは何飲んだんやろ!?たしかニ杯飲んでん。店主とヤスオカと三人で話しててんけど、どうもジェットは夜な夜な1人でパズドラしに飲みに来るらしい。完全に重症やん。(笑)


バーで永遠携帯ゲームしてサッと帰るらしいわ。オモロ過ぎやん。ほんでまあ、なんやかんやええ時間やし、そろそろ帰る事になった。


店出たらヤスオカが、さあラーメン喰うて帰ろやって言うねん。アーもスーもあらへん。強制や。


$大阪DEランチ

『らーめん 天下第一』ここは、ほんまにいつも込んでるわ。めっちゃええ場所やし、なかなかに旨いねんな〜。


テーブル席に案内されて、早速注文やね。


$大阪DEランチ

注文しようとしたら、新しいメニューを発見や。味噌ラーメン。この時間に絶対いらんけど、ヤスオカに食べてみてや〜って冗談で言うたら、ホンマに注文してくれた。



$大阪DEランチ

ちょっとして、先にヤスオカが頼んだ味噌ラーメンから来た。ひと口もらってんけど、これが。。。。う〜ん。オレが頼んでって言うててあれやけど不味いわ!!!

ヤスオカは、濃いの好きやから旨いって言うてたけど、オレは無理やな。まして深夜にはキツイ!!!



$大阪DEランチ

オレが頼んだ塩ラーメン。これがなかなかに旨いねん!!!!いや〜。やっぱり深夜は塩やわ。せやけど、いつから塩ラーメンなんか出してんやろ!?

全然知らんかった。太麺の面がまた意外と合うねんな〜。完食や。
さあさすがに腹もパンパンやし帰ろ〜っと。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!