大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

チャイニーズ 青菜 @ 大日

おもっきり寒い。。。雪もパラついてるわ。


とりあえず朝飯を食いに出てんけど、なんせ寒いんで持ち帰りでサッと買って帰る事にした。
マクドナルドのソーセージエッグマフィン。これが1番好きやねん。

$大阪DEランチ

これ喰い終わって、何やかんやしてた。それからこの日は、軍曹と昼飯に行く事になっててんけど、ちょっと見たいもんがあったんで、大日イオンにしてもらった。

デジカメを見たかってん。今のデジカメもよう考えたら、3年ぐらい使ってるねんな〜。そろそろ新しいのが欲しくなって来てん。


Joshin』に行ってんけど、なんせ色々と種類が置いてあって訳が分からんかった。何の下調べもせんと来たんがチョンボやわ。軽くて小さくて広角に強いミラーレス一眼をって考えてるねんけど。。。これが違いが全然分からへん。ただまあどれも値段は凄い安くなってたわ。


ちょっとカメラの詳しい人に聞いてから出直す事にした。




$大阪DEランチ

さあ昼飯やね。付いて来てもらったし、軍曹に店をチョイスしてもらった。どうぞ好きなもんを喰うて下さい。向かったのは『チャイニーズ 青菜』ここって最近出来たんかな〜!?ちょっと遅めの時間もあって直ぐに店内に入れたわ。




$大阪DEランチ

テーブル席に案内されて、直ぐに注文を聞きに店員さんが来た。まだ座ったばっかりで初めての店やし、、、メニューする見てないし何頼むか決めてへんがな。。。って思いつつ適当に頼んだ。


この他にも店のスタッフがまだ経験が浅そうな感じ色々出てたわ。きっと最近出来たんやろな〜。まあこれは直ぐに変わって行くんやと思う。

ちょっとして瓶ビールも来たわ。しかしこのグラス。。。水のグラスと同じやわ。。。(笑)
これはもうちょっと薄いグラスに絶対変えた方がええと思うけどな〜。


$大阪DEランチ

ほんでまあ、まずは軍曹が頼んだ五目餡かけ麺のセットから来たわ。五目あんかけの麺に飲茶が付いてきてた。飲茶でデカイ肉まんって珍しいな〜。


ちょっともらってんけど、餡かけでは無かった。さらさらの五目ラーメン。まあきっとトロミを付けるのを忘れたんやろな〜。ただ味は良かってん。なかなかに旨いラーメンやわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとしてオレのも来た。ランチセットみたいなんでオススメって書いてたエビチリのセット。餃子はちょっと遅れて来たわ。


ただ・・・。メニューに載ってた写真と全然違った。メニューの写真ではエビチリの皿がデカくて、凄いボリュームやねん。喰えるかな・・・って思ったぐらい。それがまあ・・・控えめに来た。きっとダイエット中なんを察してくれて控えめに盛ってくれたんやろな!?


あ〜あ。。こういうのって正直気分良くないな〜。メニューとまったく同じは難しいにしろ、あまりに違ってたんで逆におもろなって来たわ。メニューの写真も撮って載せようかと迷ったぐらいやね。残念!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!