大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口市

昨日に引き続き寒波や。かなんな〜。これだけ寒いと体調監理をしっかりせんと風邪ひいてまいそうやね。


この日は、当然二日酔いや。。。朝起きて、とりあえずコンビニのキンレイの冷凍チャンポンを買いに行って来た。なんせこれが二日酔いの朝に喰うと抜群に旨いねんな〜。


とりあえず喰い終わってから、もっかい寝さしてもろた。なんせしんどかってん。昼前に起きて、それから何やかんとバタバタしてたわ。

$大阪DEランチ

さあ晩飯の時間やね。向かったのは『佐喜千』やね。店内に入る前に先客が少ないかどうかを確認するねん。

この日は無事先客が1人やったんで早速攻めて見た。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは瓶ビールからや。ガッツリ二日酔いなんで今日は控えめにせんとあかんわ。直ぐに付き出しも来た。蕎麦やってん。


これがホッコリして旨いな〜。また二日酔いには最高の付き出しやったわ。グッドタイミングや。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは平目の昆布締めからやったと思う。さらに煎り銀杏。これがチンチンに熱いねん。

まず皮をイッキにむいてからイッキに喰うのが好きやねんな〜。


$大阪DEランチ

さらに、おでんの小鍋。何年か前までは単品で選べてんけど、今かは鍋仕立てになって盛り合わせになってん。まあでもどれも旨い!!!


これに菊菜があったらな〜。ここの菊菜のおでんが好きやねん!!!

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらに酢の物や。もずく酢。酢の物を食べんとあかん!!!それと鯖の棒寿司。これがまた凄い肉厚で抜群に旨いわ!!!

しゃりの大きさも小さめでナンボでも喰うてまいそうになるねん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

鶏のもも焼きに出し巻きや。ここに来たら必ずと言ってええほど頼む定番メニューやね。
なんせ鉄板!!!


間違いない旨さやわ。さあそろそろ腹もええ感じになって来たんで〆やね。



$大阪DEランチ

天丼。献立にはミニ天丼ってなってるねんけど、ちょっと無理言うて普通の大きさにしてもらった。


さすがにこれ喰うと腹もいっぱいになるな。さあ帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!