大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

てっぱん焼 居酒屋 松味 @ 守口市 〜 BAR 六区

おもっきり寒い。。。今年入って1番かも知れん。


この日は、ジェットと急遽会う事になってん。迎えに行くわ〜って言うてくれたんで家で待ってても良かってんけど、中途半端に家におってもやる事が無かったんで、BARで1杯だけ飲んで待つ事にした。

$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』ここでビールを飲みながら、携帯でゲームしててん。(笑)
あれだけジェットがやってた携帯ゲームをバカにしててんけど、まさか自分までハマってまうとは思わんかったな〜。


ゲームにハマったのっていつぶりやろ!?どうでもええねんけど、ちょっと夢中になってやってたら、ジェットが店の前まで迎えに来てくれた。


それから何やかんや。。。。あ〜でもない。こ〜でもない。。。ってやっててん。何時間ぐらいやろ!?とりあえず終わったのが12時前やったわ。


希代の悪ヤスオカも合流して晩飯に行く事になった。腹減って倒れそうや。一旦ジェットの車を停めに戻ってから晩飯に行く予定やってんけど、ジェットがこのまま堺の有名な天ぷらに行こか!?って言うねん。ちょうど金曜日やったし、さすがに一杯やろうから辞めとこって事で話は落ち着いてんけど、こういう時のジェットの行動力って凄いわ!!!勢いがあんねん。勢いのある男って一緒におって楽しいやん。


$大阪DEランチ

今回は無事守口で喰える事になった。(笑) 正直オレとヤスオカはホッとしたとこあってん。なんせ腹ぺこやし、堺やで。。。絶対一軒で帰られへん予感がしたわ。(笑)


えーっと店は『てっぱん焼 居酒屋 松味』お好み焼き食べたいな〜って言うたら採用されたわ。ただ時間的にどこも開いてないんちゃうかな〜って言うててんけど、ここは遅くまでやってるみたいやった。


$大阪DEランチ

店内に入ったら何と満席。。。マジ?って思ったら二階もあるみたいで二階に案内された。二階は、まだ誰も居てなくて電気も消えてる状態やってん。店員のオバちゃんが直ぐに電気付けて、寒いでしょ〜って言いながら暖房を入れてくれた。ナイス。なんせ寒かってん。


ほんでまあ、サクッとビールで乾杯や。全員が片手にビール片手に携帯やったんは笑たわ。おっさん三人とも携帯ゲームに夢中と言う端から見たら完全にアホーや。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

料理は適当に頼んでたのが来た。まずはハネシタからやった。それと牡蠣の天ぷらにサラダ。サラダは出来るだけ食べる様にしてるんで頼んでんけど、まさかのマヨネーズパーティーや。かなん!!!サッパリでええねん。
ただマヨ見てジェットが珍しくサラダに箸をつけてたわ。オッサンそら肥えるで。(笑)


しかしオモロイわ。まさかこの三人でゲームの話題で夢中になるとは夢にも思わへんかった。ジェットは、半年以上やってて既に20万以上課金してるみたいやねん。ただこれだけ課金してるのに・・・。めっちゃ弱い!!!(笑)
なんせまだ初めて2週間もたってへんオレと同じぐらい。。いや、もしかしたら・・・。(笑)
おまけにどうしても欲しいのが居てるみたいで、この日も2万以上ぶっ込んでてんけど、カスばっかりで一瞬で金が消えて行ってた。おまけにカードの処理が追いつかんみたいで、本日はストップみたいな状態になっててん。


希代の悪ヤスオカは、データを消されたみたいで、今日から再スタートしてた。それが何と一発目でジェットが欲しがってたキャラを引いてん!!!!その瞬間ジェットのテンションが一気に下がった。おもっきり分かりやすい。でも分かるわ。自分が今日だけで2万以上使ってるのに、あのヤスオカが一発目で、しかもタダでやもんな〜。おもっきり笑た。


ってこのブログなんのブログや。(笑)
まあオレの日記やし、好きな事を書かしてもらお。何のしがらみもあらへん。その日あった事と思った事、感じた事を素直に書くのがええわ。最近ステマってのが多いって聞くけど、それやってもうたら、このブログも終いやね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっと話逸れたな。すまん!!!料理は、ミノ塩焼き。それとじゃがバターや。こういう形のジャガバターって初めてやな〜。


リーズナブルな居酒屋やねんけど、それなりに全部旨いから不思議やね。夜中やのに、よう流行ってるんも分かる気がした。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

最後にデカイのが来た。トドメの三連チャンや!!!!
ミックス焼そばの大盛りにハンバーグ、ミックスお好み。これがまた全部デカイねん。深夜に危険過ぎるな。。。


焼そばは、守口って他に旨い店があんねんけど、お好み焼きはかなりええんちゃうかな〜。だいぶ旨かった。もうさすがに喰えんって感じ。


酒も1人2〜3杯ぐらいやったかな。そんなに飲んでへんかったと思う。そしたらジェットが最近ウメヤンって弱なったな〜って言うねん。たしかに弱くなったけど、なんでまた急にって思ったら、少し前に一緒に新地に行った日の話題になった。


エレベーターで会った見ず知らずのオジサンにラウンジに連れて行ってもらった日の事やね。その日の最後に行ったBARで寝てしもたんは覚えててんけど。。。


せやけどホンマに全然覚えてなくビックリした。そら寝てたしな〜。しかもジェットとは、あれから何回も会ってるのに、そんな話全然せえへんねん。今度謝りに行かんあかんな〜。


さあ、そろそろニ軒目に行く事になった。


$大阪DEランチ

『BAR 六区』ここに来るのも久しぶりやね。1杯だけって言いながら店に入ってん。ここではたしかジンリッキーや。


これ飲みながら、なんやかんやアホーな事を話し込んでたら。。。気付いたら4時半。ジンリッキー何杯飲んだんやろ!?

$大阪DEランチ

さすがに帰るわって言うたら、じゃあ皆でラスト一杯飲んで帰ろうってなった。スプリッツアー??でええのかな?

よう分からんねんけど、ジェットがいつも頼んでるのを三人で頼んでみた。白ワインにクラッシュアイスが入ったやつやったわ。


これ飲み終えて5時過ぎ。。。さすがに全員で帰宅やね。また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!