大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

寿し おおはた 〜 せせり 〜 COWCOW 〜 ラ・シャンパーニュ @ 北新地

晴れ。ええ天気で良かった。


この日は、ちょっとしたキッカケで凄い美人な方と2人で晩飯を喰える事になってん。正直まさか・・・って思った。たまたま飯の話をしてた時に、その方も食べる事が好きみたいで、何となく行きましょかって言うたら実現してしもた。
美味しいもんを食べに行くってだけやのに、これだけ緊張すんねんな〜。


待ち合わせ場所も行く店も任せて良いですか?って聞かれて、もちろんハイって答えてんけど、どこにしよ!?さすがにシラフでは、小心者の心が折れそうやったんで、新地のBARで待ち合わせにしてもらった。ホンマは、ミナミで待ち合わせにしたかってんけど、月曜日でエロマスターの店も、『あつあつ』も休みやし、ミナミって他に知らんねんな〜。

$大阪DEランチ

えーっと、『BAR アルルカン』最初は、あの守口からの刺客の店で待ち合わせの予定やってんけど、待ち合わせ時間が夕方の5時になったんで急遽ここに変更してん。


前の予定が早く終わったのと、先に1杯でも多く飲んで緊張をほぐしたかったんで、4時過ぎに店に入った。まだオープン時間ちょっと過ぎたぐらいやのに、ここはえらい込んでるわ。ホンマに凄いな〜。

とりあえずカウンターの椅子席に座って注文やね。

$大阪DEランチ

ビールを1杯下さい!!!やっぱり最初はビールが旨いわ。
ひと口飲んで少し気持ちが落ち着いて来た。


まだ待ち合わせ時間まで結構あるし、ゆっくり飲んで・・・って思ってたら、待ち人から連絡があって早く着いたみたいやねん。オレも飲んでたし、良かったら店にどうぞって返信した。


それから扉開く度に何故かドキッとしたわ。(笑)
ほんでまあ無事に美女が到着!!!挨拶してテーブル席に移動させてもらった。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ハイボールを追加して乾杯やね。

美女が鞄から徐に紙を三枚ぐらい出して来てん。以前新しいカメラを買う予定やってのを話してたのを覚えてくれてて、色々調べて来てくれたみたいやねん!!!凄い。

オレが興味あったカメラ富士のX10の事も書いてあった。ちゃんと手書きでA4にビッシリ。こういう事されて嫌な人って絶対おらんわ!!!ホンマに嬉しかった。覚えてくれてたんもそうやけど、ホームページやネットのクチコミとか色々調べてくれて性能とかを全然知らん人にも分かりやすく書いてくれててん。
ありがとうございます!!!!

こらまさか・・・ドエライ高い壷や絵画を買わされると言う新手の詐欺ちゃうやろな。。(笑)
えーっと、無事壷のパンフレットは出て来えへんかった。助かったわ!!!あのままパンフレット出て来たら、判子押してかも知れん。(笑)

さあ、まだ食事に行く予定の店が開いて無いんで、軽く摘める店に移動して時間をつぶす事にした。



$大阪DEランチ

『ビストロシャンパーニュ』外観の写真撮るの忘れたから前に行った時のを使うな。すまん!!!

ここは5時から開いてるから有り難いねんな〜。最近あんまり行けてなかったし、久しぶりやね。



$大阪DEランチ

次ぎの店まで、あんまり時間がなかったんでシャンパンをグラスで頼んだ。
たしかハッピーアワーかなんかでワンコインやったと思う。


それから腹に溜まらん軽いアテを頼んでみてん。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

芽キャベツの何とかとピクルスやね。
出来るだけ早い段階で酢を使ったもんを喰う様にしてるねんな〜。まあ最近少しリバウンドぎみでは、あんねんけど。(笑)
芽キャベツは、あんまり好きな味では無かったけど、ピクルスはええ感じやね。


なんやかんやとここでグラスを2〜3杯はお替わりしたと思う。さあそろそろ6時やね。そろそろ目的の店に行く事にしてん。


$大阪DEランチ

『寿し おおはた』食事1軒目で来るのは、久しぶりかも知れんな〜。
オープン時間ちょうどやったんで、さすがに1番乗りやったわ。


いつもと同じ席に着いて、とりあえず日本酒を。。。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

付き出しが来る前に日本酒をお替わりって。。(笑) どんだけ飲むペース早いねん!!!完全に泥酔コースやね。

付き出しは茶碗蒸しやった。これはチト味が濃かったかな〜。まあでも好みの範囲やと思う。
さあ今日は後何軒か行くつもりやったし、最初から握ってもらう事にしてん!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さすがっす!!!いや〜。やっぱり旨いわ!!!誰かが奢ってくれるんであれば毎日でも食べたいな〜。(笑)


しかし2人とは言え完全に飲むペースが早い様な。。。まあでも実にええ時間やった。ここは大体好みを知ってくれてるから、好きそうなネタを出してくれるのもええねん。今度は試しに普段食べてない様なネタで攻めてもらおかな〜。


$大阪DEランチ

ご機嫌さんで店を出て、隣の『BAR BOOZE ROO』で1杯飲みに行って来た。
頼んだんは白ワインみたいやね。
なぜかこの店での記憶があんまり無いって事は、、、だいぶ酔うてたのか。。。それともこの後に飲み過ぎて、遡って記憶を無くしたのか。。。(笑)

ここは次ぎに行く店までの小休止で使わせてもらっった。折角やし、もう少し食べに行く事にしてん!!!またゆっくり行かせてもらいます。

$大阪DEランチ

次に向かったのが、以前行って感動したイタリアン。『クラッティーニ』ここも是非行きたかってんな〜。扉開けたら・・・。満席!!!そら人気でるわな。。。


早くも予約せんと入られへん店になってもうたんかも知れん。凄いわ。次回は必ず予約してから行こう〜っと。

$大阪DEランチ

ほんでまあ、同じビルの1階にある、ここもご無沙汰やけど、オススメの店に行ってみた。『せせり』新地で焼き鳥は、ここが1番やと思う。


たまたま二席空いてて何とか入れたわ。ラッキー!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでは、たぶん白ワインをボトルで頼んだんちゃうかな〜。。。グラスでは無かったはずや。
まあなんせ結構酔うてて。。(笑)


1軒目で食べて来てるので軽めでお願いした。まずは付き出しと野菜のサラダや。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ハツにアスパラ、背ギモに椎茸。ここもやっぱり旨いな〜!!!!
焼き鳥屋って言うよりは基本全てお任せの鶏と野菜の店って感じやと思う。


また1軒目から、ゆっくり食べに行かせてもらおっと。さあ、もう一軒ぐらい食べに行こう〜!!!

$大阪DEランチ

えーっとホンマはフレンチに行く予定やってんけど、ここの前を通りかかって周年の案内メールが来てたのを思い出してん。『黒毛和牛専門店 COWCOW


ここは何年か前に一度だけ行った事ある店やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはハイボールをお願いした。さらに付き出しやね。この付き出しがまた旨かったわ。ええ味付けやってん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに丸腸とハラミや。これがまた旨いねん!!!店の人が全部焼いてくれるから酔うてても焼き加減でチョンボする事がないのもええわ。

遅い時間の〆の焼肉もありかも知れんな〜。たださすがにシロメシは喰えんかった。次回はガッツリ肉とシロメシ喰いたいな〜。


さあ〆のシャンパンでも飲みに。。。。って今写真見ながら凄い飲んでんな〜って反省中や。(笑)
ダイエットもクソもあらへん。

$大阪DEランチ

えーっと〆はこれまたご無沙汰の『ラ シャンパーニュ』ここに来る時は、殆ど泥酔な気がせんでも無い様な。。。(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでは当然シャンパンやねんけど、もうそんなに飲まれへんのにボトルで注文してしまう悪い癖が。。。(笑)

まあでもここの店主は、いつも手頃なんを開けてくれるから、ええねん!!!感謝してます!!!
ほんでまあ案の定、殆ど呑めず。。。お互いニ杯ぐらいちゃうかな〜。たしか店主と女性のお客さんが1人居てたんで良かったら、飲んで下さいって言うた様な気がするわ。


さすがにベロンベロンになってもうた。ホンマに楽しい1日やったわ。また是非お願いします!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!