大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口市

書く順番バラバラになってしもた。すまん!!!この日の事を書くの忘れててん。


この日の晩飯はオッノンと守口で喰う事になった。

$大阪DEランチ

向かったのは『佐喜千』最初は焼肉を喰うつもりで『紋次郎』に行ってんけど、予約で満席らしく入られへんかってんな〜。


まだ6時やったし、店の前から覗いたらノーゲストやったんで、ここに決めてん!!!ここは空いてる時が狙い目やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは献立の確認しつつビールを頼んだ。たしかアサヒとエビスがあんねんけど、何も言わんでもエビスを出してくれる。もう5年以上通ってるもんな〜。


大体ほとんど食べた事あるけど、たまに見た事ないメニューを見るとテンション上がるわ!!!

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは付き出しから来た。おでんみたいな煮物やね。辛子が欲しくなる感じ!!!
さらに鰆のきずし。さわらのきずしって初めてやから、これは絶対頼もうって思ってん。


これがまた。。。旨い!!!ここのきずしは絶対オススメやね。これ喰い終わるぐらいに続々とお客さんが入って来てた。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにもずく酢に牡蠣の味噌煮。お客さん多い時は、出来るだけ早めに出てきそうなんを頼むんがミソやね。


もずくも味噌煮もええ感じやったわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは隣のお客さんに便乗して頼んだんが河豚の天ぷら。白子入り。
これがまた旨い!!!ここで河豚を見たんもたぶん初めてやったわ。


これだけ来てても、まだまだ知らんのがアリそうやな〜。たしか森ちゃんが赤身が旨いって言うてたけど、まだここで赤身を見た事がないねんな〜。


さらに鯖の棒寿司。これも絶対食べた方がええメニューやと思う!!!抜群やわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは日本酒と鶏キモ。これがまたええねん!!!オッノンは、鶏キモが嫌いらしいけど、ここのは好きやって言いながら、凄い勢いで喰うてたわ。

オレは酒を飲みながらチビチビ行くのが好きやねんな〜。



$大阪DEランチ

次ぎが鰤カマの塩焼き。これも鉄板やね。
途中ついつい日本酒をお替わりしてもうてんけど、写真撮るの忘れたみたい。まあ一緒の徳利やから違いは無いねんけどな。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さあ、そろそろ〆をいっとく事にした。煮麺とじゃこご飯。
なんせ煮麺の出汁が格別やねん。このダブルでさすがに腹もええ感じになった。


さあ、今日は帰って大人しく寝よ〜っと。また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!