大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブッリクバー アイラ @ 心斎橋

ええ天気や。もうコートも仕舞ってええかも知れんな。


この日は、市内で用事があってんけど思ったより早く終わったしヨドバシカメラにデジカメを見に行く事にしてん。週末やったんで、さすがに凄い人が多かったわ。
狙ってた富士フィルムのX10を見てたら、我慢出来ずに買ってもうたわ。たしか本体が46000円で長期保証4年とケースは他のメーカーのケースを買った。純正のケースが高くてケチってもうたわ。(笑)

たしか全部もろもろで5万ちょっとやったと思う。もう今使ってるカメラも5年ぐらいになるし、新しいのが欲しかってんな〜。無事買い物も済んだし、軽く飲んで帰る事にしてん。向かったのは心斎橋やね。

まだシラフやし、当然電車で行った。心斎橋来るの久しぶりやわ。

$大阪DEランチ

『パブッリクバー アイラ』実に久しぶりやってんな〜!!!!
なかなかミナミに来るタイミングがなかってん。扉開けたら、いつも通りエロマスターが元気そうにやってた。


やっぱりここは落ち着くな〜。ヤケド以外で、これだけ空いたのってあんまり無いんちゃうかな〜って話をした。

$大阪DEランチ

とりあえず、いつものビールと前回のハズレ馬券やね。さらにエロマスターが今週やります?って言いながら競馬新聞も持って来てくれたわ。


とりあえずサッと予想してみてんけど、今回はもしかしたら来るかも知れませんね〜って言うねん。あの。。。。その言葉を何回。。いや何十回聞いた事か!!!

まあ、その言葉が無くても当たった事ないんやけど。(笑)
ただ皆オレの予想に興味はあるみたい。なんせ絶対外れるから、オレが狙ったウマを外して買うらしいねん。どんだけ失礼やねん!!!笑うわ。


$大阪DEランチ

次ぎはハイボールをもらった。一杯だけの予定が。。。まあ、ここに来て次ぎの予定もないのに1杯で帰る事はないわな。

これ飲みながらエロマスターのエロトークを聞いててん。相変わらずオモロイおっさんやね。話の9割が下ネタ。。。ってそれは嘘やけど、ええ時間やわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さっき買ったカメラも開けてみた。これが富士フィルムのX10やね。ミラーレスにするか迷ってんけど、やっぱり持ち運びと見た目にやられてん。


なんでも見た目が大事やね。(笑)

$大阪DEランチ

さらに久しぶりやし、もう1杯ぐらい。。。って言いつつ、後一杯飲んだと思う。ここでは殆どハイボールを飲んでるな〜。


今度はカクテルとか飲んでみよかな〜。よう考えたら、ここでカクテルって飲んだ事ないかも知れん。まだ7時過ぎやってんけど、なんせスタートが早かったし、ええ感じに酔うてきてん。

いつもやったら、ここから『あつあつ』って言う流れやねんけど、明日が早くから用事があったんで今日は大人しく帰る事にしてん。


$大阪DEランチ

守口まで無事帰って来たんはええねんけど、ついつい『BAR NAKASONE』に入ってもうてん。まあ地元やし、軽く1杯飲んだら帰ろう。。。ってブツブツ言いながら店内に入った。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでもハイボールをもらった。さらに付き出しが来てんけど、かますごやったわ。BARでかますごって。。。(笑)


なかなかオモロイやん!!!たしか前回は、ホタルイカやったはずやね。ここってホンマに色々付き出しを考えてんな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

1杯のはずが、酔うて来ると実に難儀な男やね。ついつい。。。ジンリッキーに白ワイン。

ここもそろそろ一週年になるみたい。しかし早いな〜。ついこないだまでケースタイルやった気がせんでもないもんな。

なんかイベントも考えてるらしい。前回の日本酒カクテルイベントが大盛況で立ち飲みにして70人が同時に入ったって言うてたから、今回も何かオモロイ事するんちゃうんかな〜。次ぎはタイミングが合えば行ってみたいわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらにハイボールをワンモアとオレンジのカクテル??
普段あんまり頼まへん酒やけど、きっとだいぶ酔うてたんやろな〜。まあなんせ記憶が曖昧。。。。


晩飯も喰わずガッツリ飲んだな〜。さあ帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!