大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

デッカオ @ 北新地

ええ天気やわ。だいぶ暖かいんちゃうかな〜!!!


この日は、市内に買い物せんとかんかったんで折角やから久しぶりに新地でランチでも食べる事にしてん。最初に向かった中華は残念ながら店が閉店してた。なかなかに旨い麻婆豆腐やってんけどな〜。


どうも口が中華やったし、もう一軒行ってみたら厨房機器のメンテナンスで臨時休業らしい。。。う〜ん。。。次ぎはハンバーグが旨いって噂を聞いてた店に行ってんけど、そこもランチはやってへんかってんな〜。どないしょ〜って思いつつ、ぶらぶら歩いてたら見た事ある名前の店を発見したんで突撃や。


$大阪DEランチ

『デッカオ』ここって、どうも夜はBARで昼間は違う人がカレー屋をやってるみたい。久しぶりに二日酔い以外でカレー屋に来たわ。



$大阪DEランチ

とりあえず店内に入ってカウンターに座った。メニューは三種類みたい。基本同じでポテトか茄か両方かを選ぶ感じやわ。


えーっと、とりあえず初めてやし1番上に書いてるのを頼んだ。


$大阪DEランチ

それとビールを一杯だけ。。。やっぱり昼間に飲むと旨いわ!!!なんで、こう旨く感じるんやろ!?


$大阪DEランチ

そうこうしてたらカレーが来た。スリランカカレーらしい。スリランカカレーって初めてやな〜。どんな味すんねやろ!?って思いつつ、店の人に言われた通り最初は別々食べた。


思った程、クセが無いねんな〜。次に全部ごちゃ混ぜにして喰うてんけど、こっちの方が好きな感じやった。ボリュームも結構あるから腹パンパンやね。


さあ、買い物して帰ろ〜っと。また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!