大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR NAKASONE @ 守口市

曇り。今にも雨が降ってきそうな空やった。


この日は、丸一日休みやったんで、いつもの様に喫茶店に行って来た。朝の散歩がてら少しでも歩くと体調がええわ。肩こりとかマシになる気がすんねん。遠回りしながら喫茶店に到着やね。

$大阪DEランチ

ここでは毎回Bセットやねん。ちょっと量的に満足出来んもんがあるけど、味は大満足やね。プラスいくらかでパンを後半分とかあれば最高やのにな〜。

まあでもゆっくり出来たわ。朝にゆっくり出来るって贅沢な時間やと思う。どうしもて普段はバタバタしがちやわ。


それから家に戻って、ちょっと録画してる番組を見た。アメリカのドラマってホンマに次ぎから次ぎにオモロイのが出て来るな〜。


そうこうしてたら昼前になってたわ。この日は梅田のブリーゼブリーゼにオーダースーツを買いに行く予定やってん。オーダースーツって初めてやから少し楽しみやった。


$大阪DEランチ

なんやかんや生地選んで、ボタン、裏地、仕上げ方。。。色々あるねんな〜。ポケットの角度や形、袖の形。。。なるほどな〜って思った。
ただ殆どプラスオプションでドンドン値段が上がって行くと言うデンジャラスな時間やった。まあ極力オプションを避けつつ、要所要所で。(笑)

生地とかを一通り選んだら、次ぎは採寸やった。ホンマに色んなところを計るねん。えっ!!!そこもメジャーで。。。って思った!!!
これが女性の美人店員さんやったら、えらい事になってたわ!!!(笑) 完全にスーツどころやあらへん。
そんなあれこれ妄想しつつ。。。時間が過ぎて行った。全て終わったのが2時過ぎやったわ。
外出たら雨。。。

昼飯も喰うて無かってんけど、さすがにちょっと疲れてたのと雨やから地下から御堂筋線まで行って守口まで戻る事にした。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

守口戻って来て、京阪百貨店2階入口前にある喫茶店で昼飯や。サンドイッチのセットを頼んだら、先にアイスコーヒーから来て、ちょっとしてからサンドイッチも来たわ。いやに真中のポテトが旨く感じたな〜。


それから髪を切りに行って来てん。雨やからか電話したら直ぐにでも大丈夫らしいんで、そのまま向かってん。無事カットも終わって、それからちょっと実家に顔出しに行って来た。


なんやかんやと話し込んでたら夕方やん。

$大阪DEランチ

帰る前に1杯だけのつもりで駅前の『マイクハマー』でビールを一杯。。。この1杯で火がついてもうた。かなん!!!


時計見たら5時40分。。。守口のBARが開くのは大体6時からやねん。う〜ん。。。って思いつつ、お替わりのビールを。(笑)

二杯目を飲み干した頃には丁度6時や。しかも雨も止んでるわ。

$大阪DEランチ

向かったのが『BAR NAKASONE』最近ちょいちょい来てるな〜。なかなかにオモロイBARやねん!!!

店内入ったら、さすがに1番乗りや。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

もうビールは飲んで来てたし、ハイボールをもらった。今日の付き出しはサンドイッチやったわ。マスターがBARらしくしてみましたって言いながら出して来た。


そう言えばさっきサンドイッチ喰うたとこやけど。。。(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにジンリッキーと、ここで初めて料理を頼んでみた。ホタルイカと春キャベツのトマトソースパスタ。ホンマはスープパスタってメニューに書いててんけど、マスターに言うてオーソドックスなんにしてもらってん!!!


これが実に旨かったわ。やるやん!!!へたなイタリアンより旨いわ。(笑)
また今度他のも攻めてみようと思う。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

しかしまあ飲み過ぎや。なんで1杯ビール飲んで帰るつもりが。。。白ワインをグラスやね。


さらにカクテルを。。。何のカクテルやったかな〜??マスターに甘くないのが良いですか?とか何か色々聞かれながら出来上がっていったはずや。まあここまで来ると味も覚えてへんけど。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

あまりに飲んでるからか果物を出してくれたわ。それとハイボールやね。
なんやかんや長居したな〜。まさかこれだけ飲むと思わんかったわ。(笑)

結構泥酔に近いかも知れん。さあ帰ろ。。。って思いつつ店を出て歩いてたら。。。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『バー ロレッタ』たしか少し前に写真撮ってへんけど、泥酔で来たんを思い出して真相を確かめに行ってもうた。

ここではハイボールジンリッキーかな??なんせヘベレケに酔うたわ。。。
今度こそホンマに帰るわ。また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!