大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

文禄亭 柿右衛門 @ 守口市

書く順番バラバラになってもうたわ。すまん!!!雨がパラパラ降ってた。


この日は、ちょっとした用事で守口にある『文禄亭 柿右衛門』で昼から会食があってん。総勢6人やね。


基本的に料理の写真も撮ってないねん。すまん!!!コース料理やって、前菜から始まって造り五種盛(鯛、甘海老、鯛、しお、雲丹)、合肴(焼胡麻豆腐)、炊合せ(もち、小芋あんかけ)、焼物(鯛かまこうじ味噌漬け)、揚物(山菜天ぷら)、強肴(牛ロース石焼)酢物(野菜ゼリー寄せ)、かにちり鍋6人分に最後が巻き寿司やった。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

途中どうしても昨日買ったカメラの実力が見たくなって、話の流れからカメラを出す機会があったんで1枚だけサクッと撮ってみてん。牛ロース石焼やね。さすがに綺麗に撮れるな〜。


やっぱり新しいカメラってええ感じやわ。味も、どれもまあまあええ感じやったわ。ただ最後に蟹鍋してんけど、なぜか雑炊ではなくて巻き寿司やったんか不思議でしゃーないわ。絶対雑炊の方がええと思う。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!