大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

イノダコーヒ本店 @ 烏丸 〜 アモーレ @ 木屋町

なぜかおもっきり早く目が覚めたわ。天気は良かってんけど寒い。。。

おまけに案の定二日酔いやね。まあでもウコンを飲んでたからか想像してたよりマシやった。

$大阪DEランチ

シャワー浴びて、いつもと違う景色を見ながら一服した。朝目覚めた時に違う景色が広がってるって素敵やな〜。また夜見るのと違うわ。


それから、ちょっとノンビリして朝飯を食いに行く事にした。ホテルで喰うても良かってんけど、どうしても行ってみたい店があってんな〜。

ホテルからタクシー乗って出発や。



$大阪DEランチ

向かったのは烏丸にある『イノダコーヒ本店』ここまでタクシーでワンメーターやった。と言うか運転手さんがワンメーターで止めてくれてん。なんか今回京都の運転手さん全員めっちゃ親切やね。ラッキー!!!


ここってエロ師匠がブログで書いてて行ってみたかってんな〜。見てますよ〜!!!(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

店内は想像してたより広かったわ。禁煙席は満席で喫煙席に案内された。タバコ吸うから喫煙席が良かったんで、全然問題なかった。

窓際の席に案内されて早速メニュー見たら、なかなかに強気な値段設定!!!
タクシー代と朝食代合わせるとホテルで喰うた方がだいぶ安いがな!!!(笑) せやけど、こういう店ってなかなか来る事も出来へんし、たまの贅沢やん。




$大阪DEランチ

注文して直ぐにナイフとフォーク、それにフレッシュのオレンジジュースが来た。お〜!!!フレッシュのんて最近ホテルでも減って来てるのに流石やね。


やっぱり朝は、これがええわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに京朝食やったかな!?なんかそんな名前やったはずや。クロワッサンとスクランブルエッグにハム、サラダ。これが全部めっちゃ旨いやん。


ハムとスクランブルエッグが特に良かったわ。ホットコーヒーも付いてたし大満足って言いたいとこやけど。。。



$大阪DEランチ

折角やしミックスサンドも。。。ホンマはビフカツサンドが有名らしいねんけど、それはヘビー過ぎるわ。


卓上にあった塩をパラパラっと振りかけて喰うと余計旨いねんな〜。
さあ、さすがに腹もパンパンやしホテルに戻った。

チェックアウトの時間が12時まで延長してくれるみたいなんで、ゆっくりしよ〜って思ってベットの上でゴロゴロしてたら、気付いたら寝てたみたいで11時半。。。

慌てて用意してチェックアウトやね。昨日の着物もチェックアウトの時にホテルに返したらええねん。めっちゃ便利!!!なんせまた店まで行って返すとかメンドクサイやん。


それからタクシー乗って、木屋町まで行ってもらった。さすがにワンメーターは無理やったけど、それでも1000円で行けた。京都ってホンマに安い値段で色々行けるのが便利やわ。



$大阪DEランチ

さあ昼飯やね。さっきグッスリ寝たおかげで、二日酔いも治って調子ええわ。入ったのが『アモーレ』


ちょっとイタリアンが食いたくなってんな〜。


$大阪DEランチ

店内に入ったら奥の外が見える席に案内してくれてん。そやけど、タバコ吸えるのは入口側の席ってのを店の人が教えてくれて、直ぐさま移動やね。

しかし平日の昼間からタバコokって京都は、案外完全禁煙の店は少ないんかも知れんな〜。
よう考えたら昨日行った店ほとんどでokやったはずや。



$大阪DEランチ

席を移して、とりあえずビールを。。贅沢は今日まで!!!今日まで!!!って1人頭の中でブツブツ唱えながら飲んだわ。(笑)


しかし寝起きのビールも旨いもんやな〜!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

更に前菜とサラダが来たわ。これをアテに酒やね。。。
サラダは野菜たっぷりで良かった。切って出すだけとちゃうんやん!!!ナイス。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにピザはマルゲリータやね。これが思ったよりデカイねん。旨いねんけど、後半冷めて来るのが難儀やな〜。この大きさで酒飲みながらやと、冷めんうちに喰うのは至難の業やわ。

テーブルに置いてたピリ辛のオイルを付けてもええ感じやった。さらにビールを追加やね。なんか今日はビールの気分やねん。




$大阪DEランチ

次ぎはパスタ。。。まさかピザがあれだけデカイと思わず頼んでてんな〜。これは量が少なめで助かったわ。
ただまあ味はパッとせんかった。ここではピザの方がええと思う!!!


$大阪DEランチ

最後は豚のナンチャラ。。。メニューの写真撮ってへんから覚えてへんわ。すまん!!!

正直ここまで腹パンパンでまともに味わえへんかった。これ喰い終えた時は、もう動くの嫌になるぐらいやね。(笑)


$大阪DEランチ

さあ会計しようって思ったら、デザートまで来たがな!!!凄いな。。。
ただもうお腹が。。。(笑)

コーヒーも来てんけど、写真撮るの忘れてたわ。



$大阪DEランチ

さあゆっくり歩いて帰ろ。。。もう喰えん!!!(笑)
帰りは京阪の祇園四条から特急で帰った。しかし楽しい1日やったな〜。


明日から、また一生懸命ガンバロ〜っと。また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!