大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広島郷土料理 都美 @ 北新地

寒いわ!!!まだ急に冷え込んだりするな〜。


この日は、市内に用事で出かけててんけど、思ったより早く終わったんで軽く飲んで帰る事にしてん。どこにしよかな〜って思いつつ淀屋橋から歩いて行った。

$大阪DEランチ

まず最初に行ったのが『BAR BOOZE ROO』1人飲みでも気軽に入れるBARやね。たしか7時5分前に到着したら、まだ電気が付いてなくて鍵が掛かっててんけど、男前マスターが出て来て入れてくれたわ。


ここって7時からやってんな〜。知らんかったわ。


$大阪DEランチ

とりあえず本日1杯目やし、ビールをもらった。やっぱり最初の1杯目はビールが旨いな〜!!!

最近特にそう感じるわ。暖かくなって来たのもあるんかも知れん。

$大阪DEランチ

さらに白ワインやね。ここの男前マスターの武勇伝をアテに飲んでてん。歳が近いのもあるし、遊んでた場所がちょっと似てたりもするねんな〜。


せやけど、刺激的な武勇伝やったわ!!!まあここでは、なかなかに書き辛い内容や!!!(笑)
えーっと、ここで少しエンジンが掛かってしもたな〜。


$大阪DEランチ

次ぎが『広島郷土料理 都美』ここって良くブログでは見ててんけど、初めて行く店やった。何回も前は通ってるビルにあったわ。しかし全然気付かへんかったな〜。

店内入ってカウンターに座らせてもらった。


$大阪DEランチ

まずはビールからにした。さらに注文って思ってんけどメニューとかは特になかった様に思う。どうも料理もお酒も全部込みでたしか最初の一時間が3000円って言うてたんちゃうかな〜。

おもっきり安いやん。2時間目がたしか+1000円やったと思う。凄い店やな〜。とりあえずダイエット中やし、軽めのアテを出してもらう事にした。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

女の人が1人でやっててんけど、普段は女将がおって2人でやってるみたい。これは男1人の時に重宝するんちゃうかな〜。おまけに新地でこれだけ明朗会計な店もあんまり無いもんな〜。


またこの酒のアテがなかなかに旨いねん!!!やるやんって思ったら、料理作ってる若い女性は割烹で修行してたらしいねん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは日本酒をもらった。広島のお酒みたい。これが辛口で実にスーと入っていく旨い酒やったわ。
どうも、ここの女性2人が広島出身らしいねん。広島って学生の時以来行ってへんな〜。


まだあの時はお酒を知らん時やもんな〜。また機会があれば飲み歩き食べ歩きとかしてみたいわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにアテが続いた。きっと酒飲むの好きな人なんちゃうかな〜。実に酒のアテにええもんを色々出してくれてん。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにお酒をまた違う銘柄のを入れてくれた。これも広島の酒って言うてたと思う。またアテがええタイミングで来るから気分よく飲めるねんな〜!!!


結局2時間ぐらい居てたと思う。なんか気付いたらベロンベロンになってたわ。(笑)
ここは、今度ゆっくり食べに行ってみようと思う。なんか他のもんも色々旨そうやってんな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、さあもう一軒と言いつつ、なぜかこのBARに帰って来てもうた!!!(笑)『BAR BOOZE ROO』

椅子席が満席で今回は立ち席やったわ!!!ここでは白ワインを1杯かな??なんせ写真がこのワインとミモレットしか残ってなかった。だいぶベロンベロンやったもんな〜。。。。反省。

店を出てタクシーで守口まで帰った。。。。まっすぐ家に帰ればええのに。。。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』に寄り道してたわ。えーっと、ここではカクテルを頼んだみたいやね。まあ正直殆ど覚えてへんねん。(笑)

さあ帰って寝よ〜っと。。。オヤスミ〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!