大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

香港海鮮飲茶樓 @ 住道

ええ天気やね。やっぱり晴れてると気分ええな〜。


この日は、珍しく二日酔いじゃなかった!!!昨日ビールと日本酒以外飲んでへんもんな〜。やっぱり色々混ぜへんかったら、量飲んでも全然ちゃうんやと思う。


7時過ぎに目が覚めてんけど、快調やったわ!!!昨日あれだけ食べてもう当分喰えんって思ってたのに、なぜか起きたら腹減ってるから不思議やね。とりあえず朝飯を喰いに喫茶店に行って来てん。

$大阪DEランチ

ここでは、いつものBセットとアイスコーヒーやね。やっぱりここのトーストは旨いな〜!!!だいぶバターの量が多いんで、カロリーは高いやろうけど。(笑)

ここでノンビリ携帯いじりながら、ゆっくり出来たわ。朝の1人ノンビリした時間ってホンマに贅沢やね。


さあ、それからなんやかんやしてたら昼やわ。

軍曹と昼飯を喰いに行く約束しててんけど、眼鏡拭きが無くなってたから眼鏡屋が近所にあるところにして欲しい!!!とだけ言うた。ほんでまあ向かったのは住道の京阪百貨店やったわ。

眼鏡屋に寄ってから、眼鏡拭きだけ買ってん。せやけど、4枚以上あったのにどこ行ったんやろ!?初めて眼鏡拭きだけって買ってんけど想像してたよりだいぶ安かった。

ほんでまあ、そのまま上に行ってレストラン街で昼飯やね。



$大阪DEランチ

入ったのが『香港海鮮飲茶樓』店の前にあったメニューで中華粥に惹かれてんな〜!!!

店内入ったらテーブル席に案内された。


$大阪DEランチ

早速中華粥と5種類の飲茶セットを注文や。軍曹は担々麺と海老餃子のセットを頼んでたわ。

テーブルにお茶のポットが置いてたんはナイスやな〜。置いててくれてたら、イチイチ頼まんで済むやん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとして中華粥と飲茶が来たわ。化学調味料たっぷりであろう味付けやろうけど、まあそれなりに良かった。飲茶はええ感じやね。

軍曹が頼んでた担々麺も少しもらってんけど、かなり辛めで実に良かった。次ぎここに行ったら担々麺かな〜!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!