大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR NAKASONE @ 守口市 〜 福島 白河ラーメン とら食堂

ここ最近ずーっと晴れが続いてるな〜!!!ただこの時期で、これだけ暑いと夏が恐ろしいわ。


この日は、ちょっと用事で一日出掛けててん。無事終わって家帰る前に1杯だけ飲んで帰る事にした。なんせ家にはビール1本すら置いてないねんな〜。

$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』ちょっと写真ボケてもうたな〜。普段は、前から使ってるリコーのカメラを使ってるねんけど、最近ようボケるねん。

新しいカメラは気持ちデカイから、なんか日常使いって感じでもないし。。。この感じやと携帯の方が綺麗に撮れるかも知れんな〜。。


$大阪DEランチ

えーっと、店内に入ってカウンターに座った。いつもここに来ると大体同じ席に座ってる気がするわ。そやけど、ここがまだケースタイルの時は、いつも座る場所も違った様に思う。なんか不思議やな〜って思いつつビールを注文やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに付き出しが来たわ。今回はカプレーゼとメロンやった。なかなかいつも違うのが出て来てオモロイな〜。


1杯で帰るつもりやってんけど、ここのマスターと妄想話をしてたら、ついつい二杯目に。。。(笑) ハイボールやね。銘柄してせんとハイボールって頼んだら、BARによってホンマに違いがあるわ。

さあ、そろそろ帰ろ〜っとって思いつつ店を出てんけど、なぜかもう1杯だけ飲みに行ってもうた。


$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』店内に入ったら、久しぶりに姉さんかオッサンか。。。。えーっとお花の先生やったわ。(笑) 既にええ感じに酔うてご機嫌で飲んではったわ。

オレは、とりあえずここでもビールを1杯やね。ちょっと明日早かったし、控えめにしといてん。とりあえずお花の先生には、また行きましょう〜って言うて店を出た。


それから、家に帰って晩飯やね。つい先日このブログを見てくれてる読者さんから福島県のご当地ラーメンを郵送してくれはってん。最近福島に仕事で良く行ってるってコメントをもらった時に冗談で袋麺でも。。って書いたら、まさか本当に送ってくれはると思わんかった。本当にありがとうございます!!!


$大阪DEランチ

とら食堂のラーメン。どうも福島では、かなり有名なラーメンらしい。初めて聞いたな〜。しかも生麺やねん。ちょっと張り切ってラーメンの具もスーパーで買って用意してん。

せやけど今ってチャーシューにシナチクとか少量でも売ってるねんな〜。

$大阪DEランチ

家にラーメンの鉢が無かったんで、、、、見た目がどうもパッとせんわ。。。(笑)

ほんでまあ味やねんけど、これが実にサッパリしてて飲んだ後にええ感じやね。初めて食べるのに懐かしい感じや。昔ながらの醤油ラーメンやね。旨いわ!!!
ホンマはタマネギのみじん切りを入れるとええらしいねんけど、買って来るのをスッカリ忘れてもうてん!!!
まだ残ってるし、次ぎはタマネギも入れてみよ〜っと。ご馳走様でした!!!ホントにありがとうございます!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!