大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

都美 @ 北新地 〜 bar六区 @ 守口市

暑いな〜。。。。これから益々暑くなっていくんやろな〜。


この日は、市内に出る用事があったんで軽く新地で晩飯を喰うて帰る事にした。新地で1人晩飯ってなると、知ってる店が限られてるねんな〜。



$大阪DEランチ

えーっと向かったのは『都美』少し前に行って1人でも入りやすかった店やね。なんせ女性だけでやってるから、男性の1人客も多いねんな〜。

店内に入ったら、込んでてんけどカウンターは席が空いてて無事座る事が出来たわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずビールをもらって、アテを適当に下さいとだけ言うた。ここっておばんざいの店やねん。
ちょうど今作ってたのから出してくれた。ジャガイモとベーコンのなんちゃら。量が丁度ええ感じやな〜。これぐらいをちょこちょこもらうのがええわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにアテがテンポよく続いてん。ここって基本何食べて飲んでも値段は同じや。しかし色んな店あるな〜。たしか1時間3000円やったと思う。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

途中ビールをお替わりして、アテもええ感じで続いた。食べ放題、飲み放題やのに何も言わんでもドンドン出してくるんがええ感じや。全然せこせこしてへんやん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

逆に出過ぎ。。。(笑) 途中でペースをゆっくりにしてもらって料理も軽いアテに変更してもらった。なんせドンドン来るねん。笑うわ!!!せやけど、サービスええな〜。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんまに凄いわ!!!次ぎから次ぎに、またオレも喰うてまうから終わりがあらへん!!!(笑)
しかも料理してるネーちゃんが若いギャルっぽい子やねんけど、これがなかなかにイケルからオモロイわ!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

しかしよう喰うたわ!!!!米もガッツリしたもんもそんなに喰うてへんけど、十分満足やね。最後は広島の駄菓子まで来た。結局2時間ちょっとおったんちゃうかな〜。
なんやかんや長居してたわ。

さあええ感じに酔うて来たし、もう一軒ぐらい。。。。



$大阪DEランチ

『BAR BOOZE ROO』さっきの店からも歩いて直ぐやね。店内に入って椅子席が座って注文やね。



$大阪DEランチ

グラスの白ワインを頼んだみたいや。まあなんせヨッパライで男前のマスターと、訳分からん話で盛り上がったと思う。。。。(笑)


ここでは、これだけかな〜。。。。まあ写真が1枚しか残ってへんわ。
ほんでまあ、もう一軒行ったみたい。なんせ最近新地に来てなかったし、、、たまには飲むのも大事やねって自分に言い聞かせつつ。。。


$大阪DEランチ

『紹介制のシャンパンバー』ここでは当然シャンパンやね。たぶんシャンパンしか置いてへんのちゃうかな〜。


ここに来るのも久しぶりやわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

グラスで三杯。。。。もう殆ど記憶あらへんがな。。。。(笑)
まあでも久しぶりに行けて良かったわ。さあ、さすがにそろそろ守口に戻ろう〜っと。。。


えーっと店を出てMKタクシーの乗り場まで歩いて行ってんけど。。。。その乗り場の向かいにある餃子屋と目が合った気がしてん。。。きっと。。。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

チューハイ。。。。しかしまあ、オレは1人で何してんねやろ??(笑)
完全に狂ってるな〜。。。

さらに餃子やね。これ喰うてたら、たまたま隣の隣に居た夜の蝶さんが、紫蘇がオススメやで〜って言うてお裾分けしてくれた。


$大阪DEランチ

たしかこれが紫蘇やったはずや。まあでも味も何も全然覚えてへんねん。(笑)
ありがとうございました。。。しかしどうやって、お裾分けなんかの話になったんやろ??

えーっと、、、サクッと喰うて店を出て、MKで守口まで帰った。


$大阪DEランチ

なんせこの日は、ここに来るのが目的やってん。『BAR 六区』このブログでも何回も書いて、初めてブログを通じてあった読者さんとも、この店に行ってみたいってメールから始まってんな〜。


かれこれ。。。6年ぐらいの付き合いやろか!?この六区が閉店するって事を聞いたんで、絶対に行こうって決めててんな〜。
なんか閉店するって信じられへんわ。ホンマに色んな事があったBARや。
たしか1時過ぎに入って、4時半ぐらいまで店におった。店主のりょうさんが昔の写真とか出して来てくれて、色々思い出したわ。まあなんせあの頃は、めっちゃ細かってんな〜。


$大阪DEランチ

店出て最後にこの写真撮ってんけど、もうこうやって撮る事もないねんな〜。。。
いつも当たり前の様に開いてるBARがなくなるって、やっぱり寂しいな。おつかれさんでした!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!