大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

最近ブログの更新が遅れてるわ。すまん!!!

ちょっと色々と考える事があって、なかなかブログを更新する気になれんかってんな〜。大事にしてたつもりでも、結局自分の事しか考えれてなかったわ。。自業自得って言葉を痛感した。



えーっと。。。おもっきり話がそれた。いちようタダの日記やって言うても食べ歩きブログやったな。まあ好き勝手思った事書いてるだけやけど、それでも楽しみにしてるって言うてくれてる人も居てるし続ける事が大事やわ。写真も結構堪ってるし、出来るだけ毎日更新します!!!

$大阪DEランチ

結構前の事やね。この日は、『広東料理 民生』に昼飯を食いに行って来た。どうしても水餃子が食べたかってん。せやけど、ホンマにここによう来てるわ。まあ近場やと間違いなくここの中華がダントツで旨いねん。



$大阪DEランチ

いつも昼時は、そんなに込んでないねんけど、店内一杯やったわ。あと少し来るの遅かったら満席で入れんかったかも知れん。とりあえず大瓶を1本もらって注文やね。


$大阪DEランチ

ほんでまあ、これを食べたくて来てん。水餃子。スープに入ってて、そのまま喰う感じやってんけど、これが抜群に旨かったわ!!!

やるな〜。今のところ焼飯以外何喰うても抜群に旨い!!


$大阪DEランチ

次ぎが海老と卵の炒りつけ。これにドップリはまってるねんな〜。味付けが何せ抜群やわ。

ビールのアテに最高やねん!!!ここってきっと大人数で来たら、めっちゃ楽しめると思う。どうしても1人やと喰える量が限られるやん。

$大阪DEランチ

さらに鶏天やったかな!?豚、イカは食べた事あってんけど、鶏がまだやったから挑戦してみてんな〜。これも旨いねんけど、イカと豚に比べると。。。まあでも十分満足出来ると思う。

イカが1番パンチあんねんけど、量がハーフサイズを選ばれへんねんな〜。



$大阪DEランチ

トドメは肉飯で〆や。さすがにこれ来た時に喰えるか心配したけど、案外すんなり入っていったのが実に恐かったわ。(笑)

ここは、きっとまた来てまうな〜。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!