大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

セントレジス ビアガーデン @ 本町 〜 あつあつ @ 心斎橋

毎年夏までに痩せようって決心するねんけど、いつも同じ失敗してるな〜。
暴飲暴食の誘惑に極端に弱いわ。


えーっと、、、結構前の事やね。もうええかも知れんけど、ジェットシリーズ続編や。(笑)
この日は、本町で待ち合わせやってん。

ほんでまあ無事用事も済んで、軽く飲んで帰る事になった。向かったのは、前々から行ってみたかったセントレジス大阪にあるビアガーデンやね。
直前やってんけど、キャンセルがあったみたいでイケてん。

$大阪DEランチ

とりあえずビールをもらった。最初の1杯目はやっぱりビールがええわ。この暑い中で飲むと堪らんかった!!!


ただまあ、ここはオッサン同士で来る場所ちゃうな〜。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

付き出しの枝豆と前菜も来たわ。さすがにここでガッツリ喰わへんから料理は、これだけやね。

ここって大人数でもいけるんかな〜??聞くの忘れたけど、大人数がいけるんやったらオモロイと思う。後はデートやろな〜。。。まあ行く相手を探さん事には始まらんけど、ええねん!!

仲ええ人間とワイワイ馬鹿騒ぎするのも楽しいわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに白ワインとスパークリングやね。さあ、そろそろ晩飯喰いに行く事にした。オッサン2人でイチャイチャ出来へんやん!!!(笑)


まあでも、ここはまた行きたいな〜!!!何やかんや負け惜しみ言うても、やっぱり次ぎは男じゃない人がええわ。(笑)


$大阪DEランチ

さあ晩飯!!!タクシーでミナミまで行く事にしてん。
ここのホテルもまた機会があれば泊まりに行きたいな〜って思いつつタクシーの中から写真撮っておいた。



$大阪DEランチ

選んだ店は当然『あつあつ』やっぱりここがええわ!!!外観の写真撮り忘れたみたいやな〜。
えーっと、とりあえず飲んで来てるんで、いきなり日本酒からにした。

たしか船中八策を頼んだと思う。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに生トリガイを少し炙ってもらってん!!!!生も好きやけど、少し炙ってもらうのも好きやねんな〜。

それからジュンサイやね。これも好きやねんな〜。たまらんわ!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにトコブシと鯛の子やったかな??どっちにしようか迷ってたら、大将が両方少しづつ入れよか??って聞いてくれたんで、もちろんハイや!!!

それからアサリのスープ煮やったかな!?これもまた旨いねん!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ラストはデブの味方!!!!揚げ物と味噌汁やね。
ここのコロッケがまた最高やねんな〜。確実にカロリー高いやろうけど。。。(笑)

それと味噌汁や。今回は最近飲み過ぎなんで、シジミにしたけど、普通の豆腐でもめっちゃ旨いねん。是非頼んで欲しい一品やね。


折角ミナミまで来てるんやし、もう一軒だけ軽く飲んで帰る事になった。


$大阪DEランチ

『パブリックバー アイラ』ここも外観の写真撮るの忘れたみたい。なんせ泥酔しててん。(笑)
ここでは、シャンパンじゃなくてハイボールやと思う。

エロマスターがチョケてハイボールをシャンパングラスに入れたんちゃうかな〜??
あんまり覚えてへんけど。。(笑)



$大阪DEランチ

当然の様に馬券も買ったはずやねんけど。。。。たぶん当たってないんやろな〜。。(笑)
ジェットがダイエットレースで落馬するのは、バッチリ当てれるんやけど。。
ここでは、この一杯だけかな〜??全然覚えてないけど、なんせ店がめっちゃ賑わってて満席やったわ。

エロマスター儲かってニコニコしてたもんな〜。羨ましいわ!!!



$大阪DEランチ

最後にもう一軒行ったみたいやけど、、、、どこのbarか覚えてへんねんな〜。(笑)

どこやろ??まあでも帰りが同じ方向で助かったわ!!!!
ここでは、モヒートを何杯か飲んだ記憶あるねんけどな〜。


また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!