大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

民生 @ 萱島 〜 BAR 亀甲

めっちゃ暑いわ。梅雨明けしたら、一気に真夏やね。


この日は、軍曹と昼飯を食いに行く約束をしてた。向かったのは『民生』最近ホンマにガッツリはまってるな〜。たぶん週一か二週間に1回は最低でも来てると思う。


$大阪DEランチ

この外観も何回も前に行った時のやつや。最近撮るの面倒になってまうねんな〜。
えーっと、店内に入って。。。とりあえずビールをもらった。


この暑さやし、、、さすがに辛抱ならんやん!!!


$大阪DEランチ

直ぐに大瓶が来た!!!なんで昼のビールってこんなに旨いんやろ??
おまけに、この季節やもんな〜。最高やったわ。
軍曹は、車ってのもあるけど、相変わらず酒を飲みたいとも思わんらしい。夏の昼ビール最高やでって言うたら、お前。。。年中昼から飲んでるやろ!!!って。。たしかに。。
いやいや、、、たしかにちゃうわ!!!たまの休みだけやがな!!!(笑)


ほんでまあ、適当に注文やね。今回は、出来るだけ食べた事無いのを中心に頼んでみてん。


$大阪DEランチ

まずは、小エビと卵。これは絶対外せんかった!!!!なんせめっちゃ好きやねん。
これとビールがまた最高やわ。


$大阪DEランチ

次ぎが春巻きやね。これは初めて頼んでんけど、めっちゃ旨かった!!!ここの揚げ物旨いな〜。豚天、鶏天、イカ天、春巻き。。。う〜ん。。。どれも捨てがたいわ。


あとは、冬場限定の牡蠣天だけやな〜。。油断してて食べれずじまいやもんな〜。


$大阪DEランチ

さらに青菜炒め!!!
これもええ感じやね。旨いわ!!!!軍曹は葉っぱの700円でランチ喰えるやんって言うてたけど、たしかに考えたら、そうやね。(笑)

そやけど、葉っぱって!!!無茶無茶言うオッサンやわ。


$大阪DEランチ

さらに最初に頼もうって思ってて、注文する時に言い忘れたレモン鶏。これは思ったんとちゃうかったな〜。。。う〜ん。。たぶん次回から頼む事はないわ。

悪く無いねんけど、他と比べると普通やねん。


$大阪DEランチ

最後は、オムライス!!!!中華屋のオムライスってめっちゃ興味あってんけど、なかなか頼む勇気がなかってん。

サイズは、この店ってハーフ、小、中のサイズやねんけど、中やね!!!
さすがにおもっきりデカかったわ。まあでもこれが。。。抜群やん。めっちゃ懐かしい定番のオムライスやねんけど、ケチャップライスが抜群に旨かってん。

カレー、肉飯、オムライス。。。このチョイスも次ぎから悩みそうや。(笑)
しかしよう喰うたわ。2人とは言え腹パンパンやね。


帰りは、いつもの様に軍曹が家まで送ってくれたわ。
家戻ってからタバコが切れてる事に気付いて、セブンイレブンまで買いに行って来た。ちょうど700円で1枚クジを引けるイベントをやっててん。


このイベントってタバコでもありやから、めっちゃええねんな〜。3カートン買って18枚引いた。その内、当たりが13枚や!!!ラッキー。タバコって割引ないし、このイベントはホンマに値打ちあるわ。

$大阪DEランチ

ただまあ、セブンイレブンまで歩いただけで、汗だくなった。。。
たまらん。。。ビールを1杯だけ!!!『BAR 亀甲』で飲んで帰る事にしてん。


ここって週末は3時から開いてるねんな〜。有り難いわ。サクッと1杯飲んで店を出た。これ以上飲むとまたウロウロしたくなってまうやん!!!(笑)


$大阪DEランチ

家帰って、さっき当たった品を写真撮ってみた。使わんのもあるけど、普通に買ったら2000円ぐらいちゃうかな〜!!!!
なんせ写真に写ってないけど、栄養ドリンクがあと二本とIPHONE5対応のハンズフリーヘッドセットも当たってたわ。


競馬は全然やけど、こういうクジには強いみたいや。(笑)








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!