大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

笑み食堂 @ 守口市 〜 BAR B @ 土居

カンカン照りや。35度って。。。


この日も、またまたジェット編や。急ぎの用事があって、夜の遅い時間から会う事になった。なんやかんや確認しとかんとあかん事があってん。それがやね。。。いつもの様に守口で待ち合わせかと思ったら、どこでもええよ!!!任せるわって言うねん!!!(笑)

キタで飯喰いながらでも、ええしやって。。。う〜ん。。。どうもキタに出たいみたいや。ただオレが明日早かったし、絶対朝までコースになるやん。(笑)

守口で堪忍してもらう事になった。とりあえずジェットが遅なるみたいやったんで『BAR 亀甲』で一杯だけ飲んで待つ事にしてん。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでは、ビールとハイボールやね。ハイボールを飲みかけたぐらいで連絡があって、店の前まで迎えに来てくれたわ。
それからジェットの車を1回置に戻って、守口市駅周辺で飯喰いながら話す事になった。


途中で希代の悪ヤスオカも呼んでみよってなって電話してんけど、どうも今日は都合悪いらしい。。。たぶんまた夜遊びや!!!(笑)


$大阪DEランチ

ほんでまあ、向かったのが『笑み食堂』折角やし行った事ない店を攻めてみてん。なかなかに良さげなネーミングの店やね。なんとなく興味がわく店構えやった。

守口で外食って山ほどしてるけど、実は新しい店とか全然知らんねんな〜。ここもこういう店がある事すら知らんかったわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

オレがビールで、ジェットはチューハイで乾杯やね。直ぐに付き出しも来たわ。それから、サクッと適当に注文やね。極力カロリーの低そうなんを頼んでおいた。


$大阪DEランチ

色々と話してたらジェットが徐に鞄から変なサプリを取り出してん。どうもDHCより効くサプリらしい。

飲む??って言われたけど、見た事無いやつやったし断ったわ。どうもスイスのやつみたい。危なく無いの??って聞いたら、ちゃんと薬剤師の友達に聞いたから間違いないらしい。

せやけど、アホみたいに高い値段やったわ。これこそ無駄金。。。
どうせリバウンドしますやん!!!(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それから料理が来たわ。まずはサラダで、すじ煮込み、せせりポン酢、写真忘れたけど、赤ウインナーやね。さらにビール。。。ホンマはチューハイを頼んでんけど。。。(笑)


食べながら、色々と確認事項を再確認して話もまとまったわ。
さあ、小腹も満たされたしダイエット中やから、BARにでも移動しよかって話になってん。



$大阪DEランチ

どこのBARに行く??ってなって、今はなき六区の様なBARを守口で探そうって事になった。土居に一軒BARがあるって聞いた事あったし、そこに向かってみてん。

『BAR B』扉開けたら、イカツイ兄さんが映画みてたわ!!!(笑)

$大阪DEランチ

どうも店主らしい。ほんでまあ、カウンターに座ってハイボールをもらった。しゃべってみたら、イカツイねんけど、実に話しやすくて、適当さが六区に近いもんがあってん!!!

ジェットはえらい気に入ってたわ。なんでもBARは趣味やからチャージもないし、営業してる日も適当らしい。(笑)


$大阪DEランチ

えーっと、話が盛り上がって2杯目3杯目と。。。3杯目はモヒートを頼んでんけど、瓶のモヒートが出て来たわ。こういうのもあんねんな〜。
マスターは、2年目らしいねんけどBAR素人やから、シェーカーは振らへんみたいや。

でも普通にモヒートの味やね。悪く無いわ。結局ハイボールを二杯とモヒートでなんやかんや2時間ぐらいおったんちゃうかな〜。実にオモロかったわ。


ここは、近い内にまた行くと思う。



$大阪DEランチ

それから、折角やから土居でもう一軒だけ行く事になった。土居駅前の二階にあるBARやね『  』店名忘れてもうた。

ここは、ジェットが知り合いから聞いてたBARやね。ハイボールを頼んで飲み始めたら、、、、ジェットの携帯が鳴った。

どうも教師失格のガミやんが泥酔して、守口で飲んでるって連絡があってん。
折角やし守口駅前で合流する事になった。


タクシー乗り場の前で合流出来てんけど、相変わらずガミヤンは泥酔やね。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあタクシーで向かったのが先日行った西三荘の『bar けむり』やね。今回は店名確認してんけど、外観の写真は忘れたわ。

ここでもたしかハイボールや。なんせ泥酔のガミヤンが1人で、「あ〜!!!なんかムチでしばかれたい!!!」って叫んだんは笑たわ。オッサンここSMバーちゃうし。。。(笑)
ほんまにあれでも教師かいな!!!無茶無茶や。(笑)
まあでも、普段はしっかりした先生なんやろな〜。。。たぶん。。。


$大阪DEランチ

さらにジェットに便乗してスプリッツァーをもらった。泥酔のガミヤンはニ杯程、凄いハイペースで飲み干して。。。「あかん!!!もうネムタイし明日授業やから帰る」って言うねん。タクシー呼んでもらおか??って聞いたら、いや歩いて探すからええわって言うねんけど、、、この辺タクシー捕まりにくいでって言うてん。


ただ泥酔のガミヤンは、それでも大丈夫大丈夫って言いつつ、、、帰って行った。それも明後日の方向に。。。
あらいつか問題を起こすな。。。(笑)


それからジェットと後一杯づつ飲んで、今日はお開きや。この辺にラーメン屋なくて良かったわ。
また明日〜!!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!