大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

暑過ぎるわ。。。遠くまで飲みに行く気にならんぐらいやね。


えーっと、この日の朝飯は朝マックを買いに行って来た。


$大阪DEランチ

いつものソーセージエッグマフィンセットやね。なぜかついダブルを決めてもうた!!!あかん。ホンマに体重計に乗るのが恐くなって来たわ。


それから何やかんや、やる事があって色々としてたら、あっという間に昼や。ホンマに時間って早いな〜。。。いつの間にか、もう8月で、あっと言う間に9月や。夏バテしてボケーっとしてられへんわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それから昼飯を買いに行って来てん。この日は、ケンタッキーにした。なぜか無性に食べたくなってんけど、よう考えたら朝もファーストフードやった様な。。。

まあ忘れよ。。過ぎた事や。。。
ケンタッキーってよう出来てるな〜。いつもこれにコンビニのおにぎりを買うねん。なぜか昔から、ケンタッキーを食べる時は、コンビニのおにぎりやねんな〜。


さあ腹も一杯になったし、もうひと踏ん張り。。。夕方無事何とか終わって、軽く1杯だけ飲みに行って来た。この後、飯の約束があったし1杯だけやね。




$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』最近これを飲む機会が増えたな〜!!!
レッドアイ。つい数ヶ月前まで、飲んだ事なかったんが不思議やわ。

サクっと1杯飲んで、晩飯やね。


$大阪DEランチ

この日は、オノキチと晩飯を喰いに約束をしててん。
向かったのは『広東料理 民生』ここホンマよう来てるわ!!!(笑)


えーっと、晩飯は初めてやってんけど、外観の写真撮るの忘れてもうた。
とりあえず大瓶をもらってから注文やね。

$大阪DEランチ

さらにトムさんがオススメって言うてたザーサイをまずもらってん!!!オノキチ酒飲まへんから、控えめに飲む予定やってんけど、これだけでビールめっちゃ飲めるがな。。。

こらちょっとペース考えんとグビグビいってまうな〜!!!おまけにザーサイの量もええ感じや。ケチケチしてへんわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

この日は、込んでたんでちょっと間が開いて次に海老と卵の炒りつけ。さらに麻婆豆腐やね。
海老と卵は、今まで毎回頼んでる気がするな〜。なんせお気に入りや。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにビールをもう1本!!!今度は青島にした。それと初めて頼むメニューやね。
豚カツレツ!!!これがめっちゃ旨かってん。なんせソースが絶品やったわ。

やるな〜。これは、また頼んでまいそうやね。この他にも豚の煮込みみたいなんもあってんけど、それも気になるわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっと頼み過ぎたかな。。(笑) またオノキチがあんまり喰わんから、、、だいぶ腹に来ててんけど、ここでトドメの2発や!!!

カレーとあんかけ焼そば。カレーは黄色の方やったわ!!!ここのカレーってハヤシライスみたいな赤っぽいのと黄色の王道があると思うねんけど、絶対黄色がええわ。まあ黄色でって小心者やから、よう言わんけど。(笑)

あんかけ焼そばも初めて頼んでんけど、これがもう。。。絶品!!!ただ何で目玉焼きがいるんやろ??見た目もチープに見えるし、味的にも無くてええと思うな〜。
目玉焼きどけたら、具もたっぷりで最高やったわ。


せやけど、さすがに完全に食い過ぎたわ。。。。もう苦しくて一歩も動きたくない。。
ちょっと明日からダイエットを。。。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!