大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

大阪 聘珍楼 @ 梅田 〜 ラ シャンパーニュ @ 北新地

めっちゃ暑いわ。

書く順番バラバラやね。なんせ写真が堪り過ぎて、どこから手をつけたらええか分からへん状態やわ。

この日は、久しぶりにデート・・・ちゃうわ!!!(笑)
美女との食事会やった。えーっと、梅田で昼から酒でも飲もって事になっててん。


$大阪DEランチ

待ち合わせは、ヒルトンの地下にある『Bar サンボア』梅田ってあんまり知らんから、昼から酒飲めて待ち合わせに丁度良いBARをここしか知らんねんな〜!!!

ここって昼の11時から開いてるから凄いわ!!!表の看板にも大きく昼酒って書いてた!!!



$大阪DEランチ

店内に入ってカウンターに座った。まずは、ビールからやね。
ちょっと予定より早く着いたし、ノンビリ一服しながら1杯目を飲み干して、もう1杯頼もうかな〜って思ったら美女が到着やね。



ほんでまあ、二杯目のビールで乾杯やね。正直この日は、晩飯だけの予定やってんけど、急遽昼から飲む事になったから、全然プランを考えてなかってん。

まあ適当でええやん!!!こういうナンも考えてなかっても、何とかなるもんや。(笑)
えーっと、ビールを飲み干して店を出た。

$大阪DEランチ

どこかに食べに行っても良かってんけど、この日の気温は38度。。。さすがに昼からウロウロするだけで倒れそうやし、ヒルトンの上にある『大阪 聘珍楼』に行ってみた。ここは、ワイン姉さんに教えてもらった店やね。もうあれから何年経つんやろ??

予約してなかってんけど、さすがにちょっと遅めの時間やったし、問題なく入る事が出来たわ。


$大阪DEランチ

直ぐに席に案内してもらえたわ。とりあえずお酒を頼んでメニューをチェックやね。
ランチのコースとかも色々あってんけど、前日にちょっと付き合いで深酒をしてもうて、、、まだ昨日の酒が完全に抜けてなかったのと、胃の調子も完璧では無かったし、単品で攻めて見る事にした。


$大阪DEランチ

まずは、シャンパンをボトルやね。昼シャン久しぶりやな〜!!!
そう言えば最近昼からガッツリ飲んでなかったもんな〜。

本日二回目の乾杯をしつつ、料理を待った。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

直ぐにドンドンスコスコ来たわ。この日は、飲茶と〆に北京ダックを半羽にしてん!!!
えーっと、最初のなんやったかな!?とりあえず適当にメニューに載ってたのを二個づつ頼んでたから、あんまり覚えてへん。

次ぎが海老餃子で次ぎがフカヒレ餃子やったかな??適当ですまん!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに大根餅と小龍包に???やね。ここの飲茶は、さすがにどれも旨いわ!!!
また1個から注文出来るのがスバラシイな〜!!!

ただまあ、出してくれるタイミングが。。。。まあでも、サクッと昼やし文句は言えんわな。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあメインの北京ダックやね。ちゃんと包む前にこうやって見せてくれるのがええ感じやわ。包んだ後だけやったら、ちょっとパンチに欠けるやん!!!

またこれが旨いねん!!!おもっきりカロリー高そうやけど。。。(笑)
なんやかんや腹もええ感じになったわ。やっぱりまだ昨日のダメージが残ってるな〜。なんせいつもより食べれる量がだいぶ少ないわ。


ほんでまあ、店を出てんけど。。。。なんせ外はおもっきり暑い!!!しかもまだ夜まで結構時間あるし、何年ぶりやろ???桜橋ボウルに行ってみる事にした。



$大阪DEランチ

えーっと、2ゲームやってんけど、散々!!!(笑) 1ゲーム目が90対160ぐらいで負けて、泣きの2ゲーム目でも80対140ぐらいで負けたわ。もうちょっとええスコアが出せると思っててんけど、、、完全に負けてもうた!!!せやけど、女性でこんな強い人なかなかおらんのちゃうかな〜??
隣の方で腕に何か付けてる人より、スコア良かったもんな〜。(笑)

あ〜あ。ボッコボコのスッテンテンやね!!!何もそこまで、圧倒せんでもええんちゃうの!?ってぐらいや。(笑) 容赦あらへんかったな〜。

まあでも楽しかった。久しぶりに体を動かして遊んだわ。こういう事って最近全然やってなかったもんな〜。たまには、こういう事もええな〜!!!


$大阪DEランチ

さあ、ええ感じに酒も抜けたはずやし、軽く飲みに行ってん。『BAR アルルカン』丁度ハッピーアワーやったわ。

ここは、相変わらず早い時間やのに結構人がおるねんな〜。凄いわ。


$大阪DEランチ

テーブル席に座って、ハイボールをもらった。注文の時にシングルって言うたはずやねんけど、結構酒が強く感じたな〜。酔うてたんかも知れんけど。


ちょっと今日は、ハイボールがあんまり飲めん感じやったし、この1杯で店を変える事にした。


$大阪DEランチ

次に向かったのが『ビストロシャンパーニュ

ここに来るのも久しぶりや!!!まあ、最近新地に全然来てなかったもんな〜。


$大阪DEランチ

ここではグラスでシャンパンをもらった。どうも今日はシャンパンがええみたい。なんせスーッと喉に入って行くねん。

体調によって違うんかな〜。なんせハイボールが全然進まんかったもんな〜。


$大阪DEランチ

2杯目もシャンパンやね。違う銘柄のをもらってんけど、ボトルの写真撮ってへんから全然分からへんな〜。グラスの形は変わってたわ。

ほんでまあ、ちょっとタバコが吸いたくなったし、店を変える事にした。


$大阪DEランチ

『ラ シャンパーニュ』営業前の時間やってんけど、電話したら30分早めに店を開けてくれたわ。ラッキー!!!





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでも当然シャンパンを。。。しかもボトルでや。(笑)
まあ晩飯の予約してる店まで、もうちょっと時間があってん!!!それに何故かここに来ると、いつもボトルで頼んでまうねんな〜。

ナンも言わんでも店主がまたリーズナブルなんを出してくれるから、安心出来るのもあるねん!!
せやけど、さすがにちょっと飲み過ぎ。。。(笑)

えーっと、これから晩飯やねんけど、あまりに長いし続きは後ほどで。。。すんません!!!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!