大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中国料理 星華 (ほしのはな) @北新地

さきについ先日の事を書かせてもらうわな。。。なんせバタバタしてて写真の整理が全然出来てへんねん。


おもっきり暑かった。。少し前まで、ちょっと涼しくなってきててんけど、また猛暑に逆戻りって感じやわ。

この日は、いつもの様に喫茶店から1日が始まってん。




$大阪DEランチ

モーニングのBにアイスコーヒー。いつもと同じやけど、やっぱり朝から旨い!!!って思えるもんを喰うとええスタートが切れる気がするわ。


これ喰うてから、ちょっと出かけんとあかん用事があったんで、出発やね。なんやかんやして無事今日の予定は終了やった。


このまま真直ぐ帰っても良かってんけど、折角やし新地に寄り道して昼飯でも喰う事にしてん。



$大阪DEランチ

おもっきり暑かったし、行った事があって絶対旨い店に行って来た。『中国料理 星華』よう考えたら北新地でランチ喰うのめっちゃ久しぶりやな〜!!!一時はよう来ててんな〜。楽しみやわ。


店内に入ったら、直ぐに案内された。良かった!!!ここって凄い人気店やし、何回か満席で断られた事もあるねん。


$大阪DEランチ

席に着いて、直ぐにビールを。。。なんせ暑かったし、今日はもう予定もないし。。。まあ、飲ませてもらお!!!


この最初の1杯目が最高に旨いねん!!!たまらんかった。


$大阪DEランチ

ちょっとして、冬瓜のスープやね。これがもう。。。絶品!!!ただまあチンチンに熱いねん!!!少しとろみがあるから余計熱いわ。


この具でビールを流し込むんがまた良かったな〜。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに少しして残りが一気に来たわ。これで1000円!!!信じられへんな〜。またどれも最高に旨いねん。

イカとカシューナッツの炒め物に麻婆豆腐、春巻き、茄子の煮物。。。全部最高やったわ。知る限り大阪で1番コスパの高いランチやと思う。ここより凄い店ってあるんかな〜???


あれば是非行ってみたいわ。



$大阪DEランチ

あまりに旨くて。。。ついついビールを追加や!!!1人やったし、あんまり飲むつもりなかってんけど、予定変更やね。



$大阪DEランチ

最後は胡麻プリン。これもまた旨いわ!!!甘いの苦手でも旨いって思えた。ここはホンマにテッペンちゃうかな〜!!!


ただまあ、昼でこれが1000円で喰えると、正直夜に行こうって気にあんまりならねん。。。なんでやろ??昼の完成度が高過ぎるからかな??

昼は2500円のコースもあるみたいやし、それは是非行ってみたいな〜。あ〜あ。。。誰か行く相手が。。。(笑)


$大阪DEランチ

会計したら2400円か2500円ぐらいやったはずや。ビールは新地価格やけど、十二分に満足出来た!!!

また行きたいな〜!!!誰か一緒に行って下さいまし。(笑)




$大阪DEランチ

帰りに京橋で。。。1杯だけ!!!飲みに出かけるには早い時間やったし、今日はこれ飲んで大人しく帰るねん!!


さあ帰って、ノンビリ録画してたアメリカドラマでも見よ〜っと。また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!