大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

めっちゃ書くの久しぶりになってもうたわ。すまん!!!
なんせバタバタしてて、、、まあ今もやねんけど。。。とりあえず継続する事が大事やし、少しの人かも知れんけど、楽しみにしてくれてる人も居てるから書くわ!!!


えーっと。。。いつやったかな。。たしか雨。。。。久しぶりに台風が大阪に来た日やったな〜。

風は大丈夫やったけど、雨が凄かったわ!!!朝起きた時には、だいぶマシになって来てたしサクッと朝マックを買いに行って来た。

$大阪DEランチ

最近マクドナルドって全席完全禁煙になってるとこが増えて、持ち帰りが増えたわ。朝飯喰うた後に一服出来んのが辛いねん。。。

まあでも、禁煙にして客が明らかに減ってる店もあるし、朝だけでも分煙にしたらあかんのかな〜??
えーっと、それはええとして。。。買ったのはソーセージエッグマフィンやね。


それから、この日は休日やったし、ノンビリ家で録画してた番組を見た。アメリカドラマ以外にも色々録画してるねんけど、最近ハマってるのがカイジや。漫画やねんけど、これがめっちゃオモロイねん。


たまたまケーブルでチャンネルをいじってたら、やってたんをキッカケに今では毎日録画してるねん。あのナレーションの声優さんが最高やね。
ざわざわざわ。。。ざわ。。って音が妙にテンション上がるねん!!!


そうこうしてたら昼や。。。あんまり腹減ってなかってんけど、オノキチから飯行こ〜って誘われたんで行って来た。


$大阪DEランチ

広東料理 民生』まだ早い時間やったし、1番乗りっぽかったわ。
外観の写真は、またも忘れてもうた。。。


とりあえず大瓶をもらって注文やね。


$大阪DEランチ

まず最初に来たのがイカの天ぷら。これ頼むの久しぶりやったけど、やっぱり旨いわ!!!ここに初めて来た人は是非これを頼んで欲しいな〜。

まあそこらのイカの天ぷらとはちゃうねん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

牛肉と青菜の炒め物にオムライスや。どんな味やったかな〜。。。なんせ前過ぎて覚えてへんわ。すまん!!!オムライスは、いつも通り何か不思議と旨いねん!!!






$大阪DEランチ

トドメは、担々麺の辛口!!!これが。。。もう辛い〜!!!!前回頼んだ時より辛く感じたわ。まあでも、これは二日酔いの荒療治には、ええかも知れん。

この日が二日酔いやったかどうか。。。覚えてへんけど、きっと休みの日って事は、、、二日酔いやろう。。。(笑)


さすがに腹もパンパンやね。また明日からも出来るだけ更新する様にしよ〜っと。














人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!