大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

クッチーナ ディ サルティーニ @ 天満橋

久しぶりのリアルタイム更新。

 

 

さっき行って来た店の事やね。以前上新庄の『bar Malo』で1日限定barをさせてもらった時に来てくれた人が教えてくれた店にようやく行けてん!!!

 

なんやかんや、めっちゃ時間空いてもうたもんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20141227144513j:plain

『クッチーナ ディ サルティーニ』11時半ぐらいに着いてんけど、たぶん1番乗りやったわ。

 

ランチは1種類みたいで、パスタだけ選べる様になってた。1番のイカとトマトのパスタを選択や。

 

 

f:id:oosakalunch:20141227144522j:plain

直ぐにサラダから来たわ。普通のサラダやと思っててんけど、この右端の小さい豆みたいなんが、めっちゃ美味かってん!!!

 

f:id:oosakalunch:20141227144529j:plain

つい思わず、、、ビールを注文や。。。しもたな~。今日は、まだやる事があったし、飲まんつもりやってんけど。。。。(笑)

 

f:id:oosakalunch:20141227144539j:plain

さらにパンも来たわ!!!3種類入ってたわ。これもまた酒に合うのが2種類。。。

やるな~。ペライ煎餅みたいなんが妙にええ感じやった。

 

 

f:id:oosakalunch:20141227144551j:plain

ほんでまあ、パスタとメインやね。これはワンプレートで来た。

パスタおもっきりウマイやん!!!これもまた酒飲みたなるけど、、、ここはグーっと我慢やね。後から来てた人らが皆もう1種類のペンネを頼んでたんも気になったな~。

 

サーモンも実に旨かった!!!正直思ってたより、遥かに美味かってビックリしたわ!!

今度は晩に行ってみたい!!店内からチラッと表に置いてた看板の裏が見えてんけど、夜のメニューが書いてあって、魅力的なメニューが載っててんな~。

 

問題は行く相手を探さんとあかんって事や。。。(笑)

 

さあ、帰って。。。。年末のバタバタに突撃やね。。。。