大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

いちふじにたか @ 守口市

めっちゃ寒いわ。春が待ち遠しいな〜。

この日は、ジェットと用事があって会う事になっててん。待ち合わせは、守口の駅前やった。
とりあえず晩飯でも食べながら話をする事になって、サクッと居酒屋にいってん。

『いちふじにたか』ここは座敷もあるし、守口の中やと若い子も居てないから、ゆっくり話したりする時にええねん。


とりあえず座敷に座って、まずはビールやね。それからサクッと適当に頼んだ。





まずは平目の造りから来たわ。それと山芋の短冊やね。
それから牡蠣におひたし。

牡蠣は、火力が弱いからなかなか火が入らんかったけど、それ以外はなかなかにええと思う。そらミナミや新地と比べたら全然ちゃうけど、値段も全然ちゃうもんな〜。家近所の人とかはええんちゃうかな〜。




さらにネギマグロに厚揚げ、エイヒレやね。しかしジェットにしたら珍しく揚げ物頼んでないやん。。。。オッサンほんまにダイエット気にしてるねんな〜。

なんせ一時期に比べるとちょっと痩せてるもんな〜。おれもええ加減ちゃんとせんとあかんわ。
ここで、ビール2杯とチューハイを1杯ぐらいやったかな。。結構お腹もええ感じやし、1杯だけBARで飲んで帰る事にしてん。


『BAR アララット』ジェットは、六区なき今、ここが1番気に入ってるみたい。

去年六区のオッサンにあった時に、ジェットと2人で何とか再開させようと煽ててみてんけど、2013年には結局実現せえへんかったもんな〜。今年は六区再開して欲しいわ。なんせあんなBARどこにもあらへん。皆常連がオッサンに気を使いながら飲まんとあかんねん。(笑)

まあでも、あのオッサンまんざらでも無かったから期待してるねんな〜。
えーっと、話逸れたわ。すまん!!!ここでは、スプリッツァーをもらった。


2杯目は、モヒートを頼んでんけど、ミントが無いみたいでマスターがモヒート風で作りましょうか??って言うて来たんで、それをもらってん。

たしかにモヒートみたいやった。さすがカクテルBARやな〜。旨かったわ。



3杯目はジェットが頼んだカクテルを俺ももらってんけど、イチゴを使ったカクテルやった。おっさん2人で、イチゴってのがオモロくてジェットはフェイスブックに写真あげてたわ。

ただこれが結構大人な味で見た目と全然ちゃうかった。結構アルコールもキツイ感じやってん。
ほんでまあ、これで今日は帰る事になった。

店出て、、、、ジェットと方向がちゃうねんけど、なぜか一緒に来るねん。そしたらや。。ラーメン行こか。。。


あのね。。。何の為に1軒目で揚げ物我慢してん!!!(笑)
笑うしかないわ。




まあでも行ってまう自分がキライではないねん。。。(笑)
なんせこの時間に喰うと旨いの分かってるやん!!!

ジェットは、新しいメニューの味噌ラーメンで、俺はスタンダードやね。やっぱりスタンダードがええわ。間違いなかった。

ただまあ、誘って来たジェットが麺半分でって注文した時は、転けそうなったわ。(笑)


また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!