大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

台所屋けんちゃん @ 心斎橋 〜 bar vago

ガッツリ二日酔いで目が覚めた。

えーっと、とりあえず朝飯ちゃうわ。。。昼飯を買いに行こうと思って用意してたら携帯が見当たれへん。。。まあ鞄かどっかにあるかな〜って軽い気持ちでおってんけど、全然見当たらんねん。

家の電話から電話しても何の反応もなかった。
一瞬やけど、二日酔いな事を忘れるぐらいゾッとしたわ。。。。今まで携帯なくした事なかったし、なんせ強烈な二日酔いで、そういう時の対処法が思いつかんかってん。

とりあえずネットで調べてみたら、有料やけど携帯の場所を調べる事が出来るサービスがあるみたい。そういう契約をしてなかったし、無理やろうと思いつつソフトバンクに電話したら今契約しても大丈夫みたいで、場所を調べてくれてん。

そしたら、東心斎橋2丁目にあるみたい。ただ半径700メートルの誤差はあるみたい。
これって昨日いったbarやなってここである程度確信出来たんで、とりあえず携帯を止めんと置いとく事にしてん。


ただ問題がこの日が日曜日って事やね。この強烈な二日酔いで探しに行っても、開いてない可能性が高い。。。おまけに個人でやってるbarで食べログにも登録されてへん店ばっかりなんで連絡先が分からへんし、まずどこのbarで落としたか検討がつかんかってん。


とりあえず誰かこのブログを見てる人で何かしらの情報をもってる人がおればって思ってダメもとでブログには書いて寝る事にした。なんせ二日酔いが。。。(笑)


翌日目が覚めて、ようやく二日酔いから開放されて冷静になってみると本気でゾッとして来た。もちろん仕事関係の連絡先もやけど、それってまあ名刺もらってるから何とかなるやん。
それより、1番不安になったのが、携帯でやってる株やね。一般的には小遣い程度の金額しかやってないし、負けてるんやけど、それを勝手に売買されたらエライ事になるかも知れん。まあロックかけてるし、簡単に解除は出来へんやろうけど。。。


そんな時に、面識はないねんけどブログの読者さんからメールを頂けてん。内容は、vagoに置いてると思いますよ〜って事やってん。どうもその読者さんは、俺のブログを見てvagoに行ってくれたみたいやねんけど、ちょうどその日も行ったらしいねん。

そしたら、ちょうど俺が帰った後やったみたいで、vagoの店主から俺が携帯を置いて行った事を聞いたらしい。

ホンマに凄い偶然やね。奇跡的やわ。ブログって凄いな〜って本気で思った。
その方以外にも、色んな方からメールもらえたわ。ホンマに嬉しかった。本当に感謝しております。ありがとうございました!!!!

ほんでまあ、vagoに取りに行く事になってんけど、行ったらまだ店が開いてなかった。とりあえず、何時に開くか分からんかったし、同じビルの『台所屋けんちゃん』で軽く飲みながら待たせてもらう事にしてん。


えーっと、とりあえずビールや。今日は、さすがに酔うわけにもいかんし、控えめにいっとこう。けんちゃんに携帯の話をしたら、vagoの店主の番号を知ってるみたいで電話してくれて確実に店にある事が分かった。営業時間もあと三十分後らしい。めっちゃホッとしたわ。
とりあえず、けんちゃんとアルバイトの子にビールを飲んでもらう事にしてん。なんせ電話までしてもらって、ビール1杯って訳にいかんやん!!!

それとマグロの造りをもらった。


ほんでまあ、vagoに出発や。無事店も開いてて携帯が手元に戻った。とりあえずビールをもらって、充電がなかってんけど、店で少しだけ充電してもらった。

携帯復活!!!しかし自分が如何に携帯に依存してるか分かるわ。ほんまに無いとこれほど不便やと思わんかった。

少し充電して電源が入った瞬間に、トムさんから携帯見つかった?ってメールが来たわ。ご心配おかけしました。また近い内に宜しくお願いします!!!


さあ、今日はこの1杯で真直ぐ帰ろ!!!たまには写真なしもええやんな。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!