大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 パブリックバー アイラ

雪。。。めっちゃ寒い。


この日は、読者さんと食事に行く約束をしててん。初対面でこの雪って実に難儀やな〜。
大丈夫かな〜って思ってたら昼過ぎぐらいには止んで、全然問題なかった。


待ち合わせは、南小学校前にしてもらったし、いつもの様にちょっと早めに行って軽く1杯飲んどく事にしてん。



『パブリックバー アイラ』やっぱりここに来てまうわ!!!まあなんせミナミの1軒目と言えばって感じやね。

とりあえずビールをもらって。。。。ジーっとしてたら、案の定ハズレ馬券と今週の競馬のお誘いや。完全に俺の予想を聞いて、逆を狙う魂胆やね。(笑)
ケシカラン!!!っと思いつつ、やってまうねん。。。

今回は東京のレース。。。を予想してんけど、翌日に中止が決まってもうた。ほんでまあ、急遽メールで京都のレースに変更。

これが、、、まあ結果を先に書くと。。。めっちゃ惜しかってん。ダントツの1番人気を外してワイドで2馬選んでてんけど3着が写真判定。。。この結果で当たりかハズレか!!!

結果は、ご想像の通りでございます。。なんでやねん!!!踏ん張らんかい!!!って1人で吠えそうになったわ。あ〜あ。やっぱり今年も競馬の神さんは、俺の事がキライなんかな〜。。(笑)


えーっと、また話がそれた。ちょうど予想終えたぐらいで読者さんから着いたって連絡があってん。無事南小学校の前で電話して会う事が出来た。なんせ初対面!!!やっぱり緊張するわ。
だいぶ若い女の人やった。

早速晩飯やね。


事前に、どこか興味ある店があればって聞いた時に『あつあつ』に行ってみたいって事やったんで出発やね。

なんせこのブログで、『アイラ』を除くと1番多く出て来てる店かも知れん。よう見てくれるみたいで、何か嬉しいわ。ほんでまあ、1杯目はビールを少なめで乾杯やね。


それからサクッと適当に注文してん。せやけど、こうやってブログを見てくれてる人と会うって凄い事やな〜。ホンマに不思議な感覚。なんせ初対面やけど、向こうは俺の事を色々と知ってくれてるって不思議やん。





まずは造りから来た。たしかカワハギのキモ和え。これがまた旨いねんな〜。
読者さんも旨いって言うてくれてホッとしたわ。これには、当然日本酒やね。

やっぱり自分が旨いって思ってる店やし、なんか気分ええやん。
ほんでまあ、色々聞いてたら、読者さんは占い師やった。めっちゃ意外な職業でビックリしたわ。

手相も見えるみたいで、見てもらったら財運がええらしい。入るけど、その分シッカリ出るって言われた時は、椅子から転げ落ちそうなったわ。(笑)

たしかにそんなに入って来えへんけど、出るのは凄い勢いやもんな〜。財布に穴開いてるんちゃうかな〜って、いつも不安になっててん。

まあ、手相は変わるらしいけど。(笑)





さらに丸大根のカニあんかけ。これがまた旨いねん!!!前回は丸い大根を白みそで食べてんけど、今回は蟹やね。個人的には、どっちかと言うと白みそで食べる方がオススメかな〜!!

まあでも、あれば是非食べて欲しい一品やわ。




さらに熱燗を二合と鴨の水菜。これがまた旨いがな!!
やっぱり俺は、この店が好きやわ。


なんせ間違いないもんな〜。





さらに海老のかき揚げと日本酒を。。。ちょっと飲むペースが早いかも知れんな〜!!!(笑)
まあでも、今日は濁りを頼んでへんから大丈夫や!!
さらにさらに竹の子の煮物。まだ時期的に朝堀ちゃうから焼くの出来へんって言うてたわ。せやけど、これだけ寒くても、もう春やねんな〜。


さあ腹八分目。ちょうどええ感じやし、さあ、そろそろニ軒目に行く事にしてん。




やっぱり、このブログを見て頂いてる方やし、ここは1回はお連れせんとやね。
『パブリックバー アイラ』えーっと、なぜか馬券の前祝いをする事になった。(笑)
まだ当たってへんし、やっぱり外れたがな〜!!!


ロゼをボトルでやね。エロマスターが旨いって言うだけあって、たしかに旨かったわ。1本開けて、だいぶ酔うて来たわ。
さあ、〆に新地で中華でも軽く食べて帰ろって事になってん。


えーっと『善道』ここに来るのも久しぶりやわ。
さすがに、ここは白をグラスでもらった。それからサクっと注文やね。




蒸し鶏のなんちゃらと、中国菜の炒め物をもらった。酔うてる割に案外ヘルシーなんをいってるな〜。珍しいわ。

よう考えたら、炭水化物を頼んでへんやん!!!しかし、痩せへんのは何でやろ。。。
さあ、これで今日はお終いやね。


また行きましょ〜。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!