大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ドノスティア @ 中之島

もう完全に春って感じやな〜。ぽかぽかして気持ちよくなってきたわ。



この日は、前々から行ってみたかった店に行く事にしてん。中之島ダイビルにある店やね。
『ドノスティア』ダイビルカッコええな〜。

念の為、行く前に電話してんけど良かったわ。なんせ店内入ったら満席!!客層もバラバラやったわ。凄い人気してるみたい。

カウンターに座って、とりあえずビールやね。また洒落たグラスで来た。ええやん。
それからサクッと注文やね。腹減ってたんで、今日はガッツリ喰うで〜。

えーっと、まずは生ハムとチョリソーからやね。これが思ったより量があったわ。これをアテにビールを飲んでてんけど、やっぱりワインやな〜。

白ワイン。折角やしボトルで頼んでん。ボトルの写真は撮るの忘れてんな〜。せやけど、ボトル全てが3000円や。めっちゃ安い!!!確実にボトルで頼んだ方がお得やわ。味もええ感じやった。

それからピンチョスやね。3種類あるって言われたんで、とりあえず全部下さいって言うた。
まず2種類来て、もう1つは、もうちょっと時間が掛かるみたい。もう1種類はフォアグラが載っててんけど、写真撮ってへんな〜。

せやけど、これがなかなか旨かってん!!!


さらに、牡蠣のフリッタ。これがめっちゃ旨かったわ!!!衣が実に良かってん。牡蠣のサイズもナイスやったわ。
さあ、今日は喰うで〜。えーっと、次ぎがタコの何とか。。マッシュポテトみたいなんが旨くて一気に喰うてもうた。ええな〜。ここはだいぶ気にいったわ。



次ぎがオムレツみたいなやつ。。。ちゃんとした料理名を全然覚えてへんけど、まあ。。。ええやん。なんせ旨かってん。隣に添えてあったマヨネーズみたいな見た目のアイオリソースが最高に旨いねん!!!

やるな〜。久しぶりのヒットやね。



えーっと、さらに鹿の炙りとサラダやったかな??これもめっちゃ旨い!!!これにはやっぱり赤かな〜。
えーい!!!折角やし赤もボトルや。もう今日はヨッパラオ。まあ今日だけでもない気がせんでもないけど。(笑)
しかしこの鹿旨いな〜。。。もちろん野菜も旨かってんけど、鹿だけでメインでもええぐらいやと思う。それになんせ全部がリーズナブルやねん。






さらにさらに目玉焼きやね。シンプルやけど、これがまた旨いねん!!!たしかチョリソーから出る脂で焼いてるって言うてたと思う。

これにはカヴァかな〜。これはグラスでもらってん。なんせまだ赤が結構残ってるわ。



次ぎがメインやね。たしか豚やったはずや。
これもめっちゃ旨かったわ。ソースがまた良かってん。やるな〜。しかしよう喰うたわ。
ひとつひとつの量が少なめなんもあるけど、黒板メニューの2/3ぐらいは喰うたんちゃうかな〜。



最後は〆やね。アロスやったと思う。これがまた旨かってん。
ここは、絶対また行きたい店やね。だれか一緒に行ってくれへんかな〜。一緒に行ってくれる人が居たらメール下さいませ!!!!umeya@derumo.netまで。。。。


しかし酔うたわ。完全にベロンベロン。。。ほんでまあ、ここからタクシーでミナミまで行ってん。


ここ何て店やったやろか??
シャンパンをボトルで飲んだみたい。。。。酔うとあかんわ!!!完全に記憶が途切れ途切れやね。


それから、1人でミナミをフラフラ。。。。彷徨いつつ。。。





『パブリックバー アイラ』に行ってん。店内入ったら競馬会の居酒屋大将がおった。ほんでまあ、隣に座ってんけど、1杯飲みや〜って言うてくれて、たしか珍しくカクテルをもらってんけど、なぜか写真撮ってへんわ。

ほんでまあ、競馬予想。。。居酒屋大将がもってた競馬新聞があったんで、それで予想さしてもろてん。


えーっと、おれが予想したのが2枚目の写真の印やねんけど、大将が「それあかんわ〜!!!スマイルシャワーで間違いない」って言うねん。

まあ、そこまで言うなら。。。単勝で3000円や。
これがまあ、翌日まさかのドベ。なんでやねん!!!(笑)

しかもや。こっからがオモロかった。たまたま競馬会に来た事がある女子が1人で来ててんけど、送って行くわ〜って言うて、直ぐに一緒に消えて行ってんけど、帰ってけえへんがな〜!!!(笑)
しかも荷物も携帯も全て置いて行ってたわ。オモロ過ぎるな〜!!!

外れた罰としてシッカリ書いとこっと。(笑)
ほんでまあ、もうちょっとだけミナミをウロウロしてみた。


えーっと、たしか『bar VAGO』とあと三軒ぐらい同じビルで1杯づつ飲んで帰ったと思う。
さすがに酔うたわ!!!

さあ、帰って寝よ〜!!!!また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!