大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

朝陽閣 @ 天満橋 〜 bar malo @ 上新庄

懲りずに当分告知もさせてもらおっと。。。


えーっと、今月の19日ですが昼の12時〜18時ぐらいまで上新庄の『bar MALO』で1日限定ですが、BARをさせてもらう事になりました。
このブログ以外で一切告知をしていないので、誰も来てくれない可能性が高くてビクビクしております。

まったくのbarド素人なんで、カクテルなんかは作れませんが是非一緒に昼酒を。。。。
今考えてるのは、グラスワインの赤白と。。。。ビール。。。それから。。。。まあ簡単な物ぐらいしか出来ないですが。。。。(笑)

住所は例によって食べログのリンクを貼らせてもらいます!!!!宜しくお願いします。
bar MALO


だれか事前予約みたいな感じで行く〜って宣言したって下さい。心が折れそうです。

詳しくは、umeya@derumo.netかコメントで何でも聞いて下さいませ。




さあ、本題いくわな。当分は、出だしいつもこんな感じでグダ巻いてるけど、気にせんといてな。。。


えーっと、この日は、ガッツリ二日酔いの日やってん。前日に写真撮ってへんけど、用事で飲みに行かんとあかんくて、かなりの量を。。。しかし、こういう生活をしてるとホンマに痩せへんな〜。。。。

この日も、朝から用事があったんで早起きやね。それから朝食を食べに行って来た。やっぱり二日酔いには米やね。

喰えるレベルの時は、無理してでも喰う方が少しやけど、楽になる気がするわ。


向かったのは『やよい軒』券売機で、いつもの目玉焼き定食のボタンを押してんけど、なぜか隣の卵焼きが気になって。。。気になって。。。つい押してもうた。

卵に卵やね。。。。
ここで卵焼き始めて食べたけど、甘いねんな〜。基本的に寿司屋以外で、卵焼きの甘いの唯一苦手やって言うてんねんけど。。。まあ案外いけた。ただまあ、次回からは頼まんと思うけど。

それから天満橋に向かって何やかんや。。。。
昼過ぎに無事終わって、ちょっと遅めの昼食やね。向かったのは『朝陽閣』ここって京阪の改札の目の前にあるから、利便性が良くて何やかんや来てまうわ。


頼んだのは、担々麺セット。やっぱり二日酔いの時は汗をかかんとあかんやん!!!
これ喰うて、それから戻ってやる事をやらんと。。。なんやかんやあるねんな〜。。。。

ほんでまあ、気付いたら結構ええ時間になってたわ。ちょっと1杯だけ飲みたい気分になって、、、タクシー乗って上新庄やね。


めっちゃ来てるな〜。(笑)
まあ地元に六区もなくなったし、ケースタイルも移転したし。。。ホンマにbar難民になってるわ。だれか守口でオモロイbarをやってほしいな〜。えーっと、話それたな。すまん!!!

『bar malo』とりあえずグラスの白をもらってん。ここが守口にあったら危険やったな〜。週4〜5回ぐらいは来てまいそうやわ。


グラスで3〜4杯ぐらい飲んだ頃かな〜。パッと外見たら、たまたま女性1人と目があって、酔うてたんもあって、会釈してん。そしたらや!!!


えっ!!!えっっ!!!店に入って来るがな!!!(笑)
どうも少し前から気になってたbarらしかってん。


会釈した責任があるやん!!!(笑)
折角やしボトルの白やね。。。せやけど、ここのbarって何やかんや実にオモロイわ。

しかもまた飲みっぷりのええ人やった。



さらに誰が煽ったか。。。。ウォッカ!!!ショットのパーティーが始まってしもたがな。。。。
ケシカラン!!!あかんって言うてるのに、いつもこのパターンな気が。。(笑)

完全に泥酔。。。。
まあ1回きりの人生やし、楽しも。その為の仕事やん!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!