大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロ酒場 zuien? @ 上新庄 〜 飲み歩き

懲りずに当分告知もさせてもらおっと。。。


えーっと、今月の19日ですが昼の12時〜18時ぐらいまで上新庄の『bar MALO』で1日限定ですが、BARをさせてもらう事になりました。
このブログ以外で一切告知をしていないので、誰も来てくれない可能性が高くてビクビクしております。

まったくのbarド素人なんで、カクテルなんかは作れませんが是非一緒に昼酒を。。。。
今考えてるのは、グラスワインの赤白と。。。。ビール。。。それから。。。。まあ簡単な物ぐらいしか出来ないですが。。。。(笑)

住所は例によって食べログのリンクを貼らせてもらいます!!!!宜しくお願いします。
bar MALO


だれか事前予約みたいな感じで行く〜って宣言したって下さい。心が折れそうです。

詳しくは、umeya@derumo.netかコメントで何でも聞いて下さいませ。



この日は、久しぶりにジェットと会う日やった。

待ち合わせは、いつもの様に守口やね。ほんでまあ、駅前で合流してんけどジェットがいきなり最近上新庄によう行ってるんやろ〜って言うんで、barだけやけどな〜って返事したら、最近上新庄に出来た店で行ってみたい店があるから、そこに行こやって言われてん。


そのままタクシー拾て上新庄に出発やね。


向かったのは『ビストロ酒場 zuien?』最後に?が付いてたわ。ここって焼肉瑞園と同じ系列らしい。焼肉瑞園は、何年前やろ??1回だけ行った事があんねん。



店内入ったら、かなり込んでたけど何とかテーブル席に座る事が出来た。それから、1杯目はビールやね。
ワイングラスで出て来たわ。

メニュー見たら、さすがに焼肉屋の系列だけあって、かなり肉を推してるな〜。



えーっと、料理は適当に頼んでみた。まずは馬肉のユッケやね。馬肉って旨いな〜。この辺は、さすがに旨いわ。さらに野菜のバーニャカウダー。なんせ2人ともブーデーへの道をマッシグラ。。。野菜喰わんとあかんねん。ええ加減そろそろ痩せんと笑われへん様になって来たもんな〜。

次ぎが煮込みやね。これがかなり旨かったな〜。さすがに焼肉屋が母体だけあって、ホルモンがええんやと思う。これはナイスやわ。
さらに白ワインをボトルやね。



さらに赤身のステーキやったかな〜??もうちょっとボリュームがあったらスバラシイと思うねんけどな〜。味はなかなかに良かったわ。
それからタンやね。これもさすがに旨い!!!
せやけど、よう考えたら料理らしい料理を全然頼んでへんわ。(笑)
ほぼ肉やね。


それから、ジェットが最初に頼んでんけど忘れられてたアンチョビポテトやね。これはだいぶ塩辛い。。。2切れぐらいで、残してもうたわ。
さあ、腹もええ感じになったし、そろそろニ軒目やね。



向かったのは『BAR MALO』

ここでは、白ワインをボトルやね。ほんでまあ、アホな事いいつつ飲んでたら、あっと言う間に空や。。。



二本目。。。しかしこの短時間でペース早過ぎるな〜。。。(笑)
さらに隣の『松』って店からの出前やね。。。

しかも、なぜか場が盛りあがってきて、ジェットがシャンパンを開けるって言いだしたわ!!!やるな〜。オッサンさすがに勢いあるわ。
これもあっという間に空になって、そろそろ三軒目に行く事になってん。

しかし1軒目で白を1本。ニ軒目で白2本にシャンパン1本。かなり酔うて来たがな。。。
ほんでまあタクシー乗って、北新地やね。よう考えたら久しぶりやな〜。

向かったのは『シー リパブリック』ここに来るのも、だいぶ久しぶりやわ。店のあるビルの前でジェットが、もうちょっと人呼んで来るから先に上がっといて〜って言うねん。。。えっ!?何??って思ってんけど、とりあえず酔うてるジェットを止めれるやつはおらんねん!!!(笑)


店内入って、白をグラスでもらって飲みかけたら、ジェット一行が入って来たわ。あのな〜。。。何人やねん!!!たぶんやけど総勢8人ぐらいになったわ。しかし無茶苦茶やな。。。俺も2回会った事あるジェットの友人が新地のクラブで飲んでたらしいねんけど、その人がお姉ちゃんを連れて来てん!!!(笑)


ほんでまあ、たしかやけど白をボトルで開けて。。。それはええわ。これだけ人数おればボトルの方がええと思う。
そやけどや。なぜか男だけで男だけやで!!!(笑)
テキーラパーティー!!!!もうこれで完全に記憶が飛んだわ。どのタイミングで店を出たんやろな〜。



次ぎは、たしか『バッカス』やったかな??どうもここは近い内に閉めるらしいけど。
ほんでまあ、ここでは何飲んだかも覚えてへん。なんせ頭がフラフラやねんけど、皆のテンションが余りに高くて踊りだしてるがな。。。(笑)
さすがにもう限界やし、、、逃げよ〜っと。。(笑)
このまま飲んでたら、絶対またウォッカとかテキーラ始まるわ!!!(笑)



そんでまあ、外出てMK乗って帰宅やね。明日絶対二日酔いやわ。。。。


















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!