大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

笠屋町ダイナー @ 心斎橋 〜 飲み歩き

懲りずに当分告知もさせてもらおっと。。。


えーっと、今月の19日ですが昼の12時〜18時ぐらいまで上新庄の『bar MALO』で1日限定ですが、BARをさせてもらう事になりました。
このブログ以外で一切告知をしていないので、誰も来てくれない可能性が高くてビクビクしております。

まったくのbarド素人なんで、カクテルなんかは作れませんが是非一緒に昼酒を。。。。
今考えてるのは、グラスワインの赤白と。。。。ビール。。。それから。。。。まあ簡単な物ぐらいしか出来ないですが。。。。(笑)

住所は例によって食べログのリンクを貼らせてもらいます!!!!宜しくお願いします。
bar MALO


是非おススメの店など色んな話を聞かせて下さい!!!宜しくお願いします。



だいぶ暖かいな〜。ええ感じや。これぐらいの気温が1番好きやわ。


この日は、久しぶりに心斎橋に行く事にしてん。
となってくると。。。やっぱりあそこやね。『パブリックバー アイラ』

店内入って、とりあえずビールやね。ほんでまあ当然あれや。あれ!!!競馬。。。
今回は桜花賞やね。ガチガチで狙ってみた。。


えーっと、単勝で12レッドリビェールに2000円。。。馬連で12−18に1000円。やったみたい。逆ちゃうかった??(笑)


結果を先に書くわな!!!なんと。。なんと当たり!!!ただまあ、3000円が3700円ぐらい。。(笑)
なんでこんなアホな買い方してんやろ!?
次回に全部突っ込むわ!!!(笑) もうヤケクソやね。


それから、もう1杯ビール。今度はギネスの小をもらった。ほんでまあ、これも飲み終えて晩飯でも食べに行こうとしたら、たまたま隣に居てた競馬会のエースも今日は1人で飯に行くみたいなんで、一緒に行かしてもらう事になってん。


ほんでまあ、一緒に店を出て向かったのが『笹屋町ダイナー』ほんまは魚師のゴローって店に行くつもりやってんけど、この店に変わってた。ここってブログでよく見る店やし、1回行ってみたかってんな〜。
絶対1人やったら、『あつあつ』に行ってたし、こうやって初めての店に行く機会が出来て良かったわ。

とりあえずビールからもらった。


さらに造りの盛り合わせ5種やね。全部2切以上入ってたから喧嘩なれへんわ。(笑)
この中の河豚が旨かってんな〜。それ以外は、まあまあかな〜。さらに日本酒やね。酒は自分で冷蔵庫から出してナミナミ入れるスタイルやったわ。

ほんでまあ、次に平目を頼んでんけど、売り切れで。。。大将が、良かったら河豚を平目の値段で出しますってヤケクソな事を言うてくれてん!!!ラッキー!!!
しかも結構量あるやん。ホンマのヤケクソやったんちゃうかな〜。せやけど、この河豚はホンマに旨かったわ。これだけでも十分来たかいがあったと思う。



さらに鯛の煮付け。これはだいぶ味が濃かったな〜。横に添えてる小松菜と揚げはめっちゃ良かった。揚げもちゃんと炙ってるし、また小松菜が旨かってん。これでもうちょっと薄めの味付けやったら、完璧やのにな〜。


えーっと、次ぎがサメの軟骨と梅肉。これって梅水晶って言うねんな〜。全然知らんかったわ。最初梅水晶って言われて食べた事ないな〜って思っててんけど、これは好きなやつやね。

これだけで酒がかなりススムわ。当然日本酒もお替わりや。

ほんでまあ、これで会計してんけど。。。めっちゃ安い!!!1人3合は飲んで1人3000円!!あの河豚は、ホンマに平目の値段でやってくれたみたいやね。(笑)



さあ次ぎや。次ぎはエースがよく行くBARなんかな〜。よう行く畳屋町会館の1階にあるBARやったわ。
『      』店名全然覚えてへん。。。なんせ最近あんまりファサードの写真を撮ってへんねんな〜。ちょっとサボリ癖が付いてるわ。


ここでは、ハイボールやね。これ飲みながら、なぜか話題が餅!!!なんでこの時期にって感じやけど、マスター含めて三人で餅について話してたら、エースが突然どうしても食べたなって来たから買いに行って来るって言うて1人で出て行くがな。。。(笑)

さすがにこの時期に売ってへんやろ〜って思っててんけど。。。。10分ぐらいかな〜。帰って来たら手には餅が。。。(笑)

どうも、餅を焼くんじゃなくて水に付けてから1分レンジでチンしたら、つきたてみたいになるって言うんで、その通りやってもらってん。そしたら。。。ホンマにそんな感じになったわ。なんで写真撮るの忘れたんやろ!?まさかこの時期に餅喰うと思わんかったわ。

しかし久しぶりに喰うと旨いな〜。これに大根おろしがあれば最高やな〜って言いながら皆で喰うてん。
それから、ハイボールをもう1杯もらって、ここで先に出させてもらう事になってん。
前々から、どうしても相談したい事があるって言われてて。。。その話を聞きに行かんとあかんかってん。タクシーで西大橋まで行って、その人の相談を聞いた。まあ。。。。色々あるわなって感じ。


1時間ぐらいやろか。。無事に終わって、帰る事にしてんけど。。。ちょっと酔いが冷めて来たんで。。寄り道を。(笑)

上新庄やね。『BAR MALO』せやけど最近タクシー代高いな〜って思ってたら。。。税金上がってんな〜。。。。なぜかタクシーってあんまり気にしてなかって、いつも遠回りされてるんかな〜ぐらいに思っててん。どこか安いタクシー会社ないんかな〜。


えーっと、ここでは白ワインやね。今日は、これでお終いやね。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!