大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR 大阪DEランチ @ 上新庄 

ええ天気で良かったわ。晴れ!!!


ついにこの日が来たわ。ガッツリ二日酔いで目が覚めてん。。。なんせ前日って言うか、、ついさっきまで飲んでてんな〜。。。まあ、その日の事は後日書かしてもらうわ。


とりあえず先に人生初のbar営業の事からやね。


朝起きて、とりあえず風呂に入って飯喰うてから直ぐに出発や。緊張する暇もない感じやね。なんせ上新庄に着いてから、色々やらんとあかん事があってん。


とりあえず両替。何軒かコンビニ廻って、細かいもんを色々買った。タバコやら、自分様の缶ビールと。。。雑誌。。。それから店に着いてシャッター開けて、電気つけたり音楽かけたりしてたら、あっという間にオープン15分前。

あと15分か〜。。。。誰か来てくれるんやろかって思うと、急に緊張して来たわ。
なんせドキドキしながら、カウンターの中に立っててんけど、当然誰も来えへん。。12時ジャストになった頃には、今直ぐにでも店閉めて飲みに行きたい気分や。(笑) barをやってる人って毎日こんな気分なんかな〜。

たかが15分やけど、これだけ暇がシンドイ事やと思わんかった。
それから30分。。。1時間が過ぎ。。。まあ当然っちゃ当然やけど、誰も来てくれへん。さらに30分。。。当然この頃には、普通にカウンターの椅子に座って、携帯いじったり雑誌読んだり。。。


しかも何も喰うてなかったし、腹も減ってたんで。。。ヤケクソなってきて、とりあえず近所までタコ焼きを買いに行って来てん。
ほんでまあ、1人タコ焼きと缶ビールで昼飯喰うてたら扉開いてん!!!


そこには女性2人が立ってて、、、、一瞬固まったわ。どうぞ。どうぞ。。って言うたんちゃうかな〜。正直記憶ないけど。(笑)


めっちゃ緊張して、おしぼりを出す前に酒を出してもうたし!!!(笑)
なんせテンヤワンヤ。ホンマ人見知りやし、まだシラフやん。お客さんより、自分の方がガブガブ飲んだと思う。。。

それから、色々話しを聞いてたら、1人の方は守口の人みたいで、このブログを見て色々と行ってくれてるみたい。ハズレないですね〜って言うてもろたんが、なんせホッとしたわ。もう1人の人は、めっちゃ遠かってんけど、前日から一緒に来てくれてる友人の方の家に泊まりで来てくれたみたい。本当にありがとうございます!!!

天満橋でもオススメの店を聞いたし、今度行ってみようと思う。ちょいちょい行くのに、いつも天満橋って駅の構内だけで済ましてるもんな〜。


そうこうしてたら、トムさんから連絡あってん!!!店の場所分からへんねんって言うて電話あってんけど、店の外まで行ったら、隣に居てたわ。(笑)

奥さんと一緒に来てくれてんけど、もう少ししたら、息子さんも来てくれるみたい。しかも、色々と差し入れまで持って来てくれた。一芳亭のシューマイと鶏キモの炊いたん。殻付きのマカダミアナッツとチョコまで。。。本当にありがとうございます!!!
久しぶりのシューマイやっぱり旨かってんけど、びっくりしたんが鶏キモやね。一芳亭行ったら、いつもシューマイと豚天ぐらいやねんけど、これがめっちゃ旨かってんな〜。また久しぶりに行きたくなったわ。
しかし、さすがに写真を殆ど撮れてへん。まあ当たり前っちゃ当たり前か。なんせテンヤワンヤで汗だく。。。。さっきまでの静けさを忘れるぐらいやね。

せやけど、いつもBARで飲むばっかりやから気付かんかったけど、如何にバーテンダーが大変かを分かった気がする。いつもいく店って何事もなかったかの様にスマートに酒作って洗いもんして、会話して。。。おもてなしをしてるんやわ。
こういう経験が出来て、初めて感じた事やね。当たり前の事ほど大変やねん。まあ、どの仕事もきっと同じなんかも知れんけど、それがなかなか気付かんやん。

一気に店内が4人になって、賑やかになって来た。皆で分けて色々食べさせてもらってん。ナッツは殻までトムさんに剥いてもらったり。。。女性2人組の方からパンを頂いたし、ホンマに感謝してます。本当にありがとうございます!!!
もてなさんとあかん立場やのに、助けてもらってばっかりやわ。


ちょっとしてトムさんの息子さんも来たわ。さすが親子って感じ!!!なんせめっちゃ飲むがな!!!シャンパンも開けてくれて、皆で乾杯やね。
店内も5人で、しかも二組は初対面やけど、ワイワイ楽しい感じになって、めっちゃ良かった。ホンマにええ人ばっかりや。正直ホンマに出会わさせてもらう方には恵まれてるな〜。これだけが自分の唯一の自慢かも知れん。

女性2人組の人達からは、月1か2カ月に1回ぐらいやって〜って言うてもらったし、嬉しかったな〜。少しは楽しんでもらえたんやと思う。まあ1番楽しんだんは俺やけど。(笑)

こういう経験って、普通は出来へんやん。bar素人が、しかも昼や。ホンマに凄い事やわ。どうなるか分からんけど、また機会があればやってみたいな〜。って思った。次回は、もう少し頑張ります。。。


結局最後まで、トムさん夫婦が残ってくれて、店主も来たんでバトンタッチして俺もカウンターで飲ましてもらう事になった。
隣で、タコ焼き。串かつ。唐揚げの出前まで。。。よう考えたら、これが晩飯やねんけど、何時ぐらいやってんやろ??
飲んだのはは、ずーっと白ワインやってんけど、モヒートも飲んだみたい。なんせかなりの量を飲んでてん。。。

結構遅くまで居てくれてん。
これからも宜しくお願いします!!!あっ!!今週も宜しくお願いします!!(笑)


さあ、ホンマはフラフラやってんけど、今日のお疲れさん会と、場所を貸してもらったお礼にボトルを1本おろす事にした。
写真撮るのも忘れるぐらいベロンベロンみたいで。。。タクシー呼んでもらって帰宅やね。家帰ったら12時過ぎや。結局12時間飲んでたみたい。。。


今日は、ホンマにええ経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!