大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

野菜ダイニング 松 @ 上新庄 〜 寿し おおはた @ 北新地

最近バタバタで全然更新出来てなかったわ。。。すまん!!!さすがにアクセス数もブログランキングもガタ落ちやね。。。

ちょっと順番が前後するけど、先にオモシロかった日の事を書かせてもらうわな。

この日は、上新庄で飲み会の予定やってん。
午後から市内で、予定があってんけど、案外早く終わってんな〜。飲み会の時間まで後3時間。
一旦戻っても、また直ぐ出かけんとあかんぐらいの時間やし、ちょっと早いけどサクッとミナミで飲む事にしてん。

向かったのは『パブリックバー アイラ』ここは4時から開いてるから助かるわ。
とりあえずカウンターに座ってビールからやね。いつもやったら、ここで競馬予想を始めるねんけど、今回はパスして次回に持ち越しする事にしてん。

なんで次回の天皇賞春に6000円の単勝一発勝負やね。まだ決めた訳やないけど、キズナに賭ける予定やねん。何倍つくかが問題やけど。


次ぎは、ギネスやね。エロマスターと何やかんや話しながら飲んでたら結構あっと言う間にええ時間や。
ここで結局三杯飲んだと思う。
それから出発やね。堺筋線で1本で行けるし電車で行った。

上新庄に着いたのが待ち合わせ時間の30分ぐらい前やったわ。
それから『BAR MALO』で白ワインをもらって時間を潰さしてもうてん。ちょっとしてトムさんが来て、それから美女が2人来たんで隣の居酒屋に移動やね。

『野菜ダイニング 松』
店内に入ったら二階に案内されたわ。予約してたから問題ないねんけど、満席やった。凄い人気してるねんな〜。
ほんでまあ、とりあえずは瓶ビールで乾杯や。






それから料理が来たわ。野菜ダイニングだけあって、当然野菜がメインやねん。ずらーっと並べてみるわな。

注文は、たしか女性陣にお任せしたと思う。味は、それなりの大箱にしてはええんちゃうかな〜!!!しかし個人でまだ若い人がオーナーやねんけど、なかなかにやり手やわ。店もめっちゃ繁盛してる。






この他にもたぶんあったと思うけど、写真はこれだけしか撮ってへんかった。アルコールはビールに始まってワインを何本か開けてたんちゃうかな〜。ほんでまあ、結構ええ感じで酔うて来て。。。。

なんでやったかな〜???ニ軒目は隣の『BAR MALO』に行くって約束しててんけど、なぜか話題が新地へ。。
ほんでまあ、その勢いのまま新地まで行く事になってん!!!(笑)

ちゃんと隣の店主に挨拶してから行ったけど。。。。あとでコンコンと説教されたわ!!(笑)

えーっと、向かったのが『寿し おおはた』
結構久しぶりやな〜。

最近あんまり新地に来てへんから、まあ当たり前やけど。。。

とりあえずここでは日本酒やね。やっぱり日本酒旨いけど、スコスコ飲んでまうな〜。しかも記憶を完全に消すチカラをもってるわ。







それから握りをお任せで。。。ついさっきまで食べて来てたのに喰えるから恐いわ。。。
えーっと、5貫。やっぱりここの鮪がだいぶ旨い!!!泥酔やったけど、それは覚えてるわ。
さすがやね。次回はええ加減シラフの時に行こう〜っと!!!

さあ、ここで女性陣は帰路に。。。ほんでまあ、トムさんと2人でなぜかミナミに場所を変える事になってん。
しかも向かったのが、オカマバーやね。(笑)

『こっぺぱん』店内入ったら、ホンマ普通のオッサンやねん!!!笑うわ。マジのやつやん。
しかし凄い店や。なんせカウンター二席ギリギリ空いてるだけで満席。。。。

とりあえずハイボールをもらってん。そしたら付き出しなんかな。。。たしかトムさんがここは料理も勝手に出て来るって言うてた様な。。。そうでもない様な。。。

ここに1時間以上居てたんちゃうかな〜。あんまり記憶があらへんねんけど、もう一軒行く事になってん。ここの店のチーママちゃうわ。チーカマが正しいんかな??
そのオッサンが紹介してくれたbarに行ってん。


同じビルの同じフロアで写真を全然撮ってへんから、覚えてへんけど。。。なんせ濃い店やった。さっきの店の数倍濃い店や。
店主がもちろんオカマというか。。ホモやねんけど、これがもう。。。。ヒドイ!!!(笑)

ホモの人が集まる。。。なんて書いたらええんかな〜。簡単に書くと出会いの場所が西成のサウナ内にあるとか。。とりあえず下品や。もう笑うしかあらへん!!!どんな世界やねん。
まあでも、こういう話って普段絶対聞く事が出来へんからオモシロかったわ。ただ一生自分が経験する事はないけど。。。(笑)













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!