大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

bar malo @ 上新庄 〜 ラ シャンパーニュ @ 北新地

最近ブログの更新してなかったから、写真がめっちゃ堪って来たわ。
もう数ヶ月前のんは御蔵入りさせよ。時間が空き過ぎると、どうも書くテンションが下がってまうねん。


この日は、そじ坊で晩飯を食べた。正直このまま家でゆっくりするつもりやったし、写真も撮ってなかってん。
ほんでまあ、家に帰ろっと思っててんけど、この間の飲み会であったパーティーガールと軽く1杯だけ飲みに行く事になってん。


向かったのは上新庄やね。『bar malo』ここで待ち合わせする事になってんな〜。
えーっと、とりあえず白ワインを飲みつつ、下世話な話で盛り上がった気がせんでもないわ。(笑)

まあ、なんせここの店主がオモロイねん。。
いつものヘパリーゼも出してくれた。これってサービスなんかな〜??まあ、どっちでもええねんけど、今日はそんなに飲まんって。。。



そうこうしてたらパーティーガールが登場して場があれた!!!なんせ入ってくるなり、満席じゃないですか〜。ちょっと席詰めてもらって良いですか?って言うねん。笑うわ。俺以外に客おらんちゅうねん!!!(笑)

しかし人が来て場が荒れるのって希代の悪ヤスオカ以来の衝撃かも知れん!!(笑)
えーっと、どういう流れやったかな〜。俺がたしか1番安い白ワインをボトルで〜って言うたら、、、ミレジメのシャンパンが空いたわ。

どないやねん!!!(笑)
笑かすわ。まあ、これも当然前振りが色々あるねん!!!もちろんやけど、普通に行って勝手に空けられる事は無いんで、ご心配なく。。


ほんでまあ、シャンパンで乾杯して三人でワイワイしながら飲んでてんけど。。。。またや。パーティーガールがチェーサーはウォッカやとか訳の分からん事言うねん!!!ほんまどこの子やねん!!!親の顔が見てみたいわ。(笑)

しかし、、、なんで軽く1杯がシャンパン片手にウォッカ。。。殺す気ちゃうやろな〜。。。
店主含めて三人でウォッカをイッキしつつ。。たしか薬草酒のイッキもした様な。。。。せやけど、なんでいつもウォッカの写真忘れるんやろ??テンション上がり過ぎてるんかも知れんな〜。



えーっと、さらにカクテルもいっといた。たしか三人でSEX and the CITYの話で盛り上がって、このカクテルになったはず。
コスモポリタン

さすがに結構酔うて来て。。。なぜかもう一軒新地まで行く事になってん。店でタクシー呼んでもらってんけど、いつもの人が居てなくて、その知り合いの人らしいカンキョウの人やってん。

この人が、めっちゃ丁寧やしええ人やった。カンキョウって悪いイメージしかなかってんけど、やっぱり会社よりも人やね。




向かったのは久しぶりに『ラ シャンパーニュ』やね。ここに来るのも久しぶりやな〜。1ヶ月は空いてたと思う。
ここでは、いつもボトルやねんけど珍しくグラスで。。。

しかし、酔うたな〜。2軒しか行ってへんけど、1軒目があまりに濃かったわ。さあ、今日は大人しく帰ろ〜!!!!!
また明日〜!!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!