大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

味悟空 @ 東三国 〜 焼肉 尚 @ 東三国

GWの事やね。

めっちゃ天気ええやん!!!晴天。
この日は、東三国に行って来た。生粋のギャンブラーから挑戦状が届いてん。(笑)

とりあえず昼飯やね。向かったのは『味悟空』大衆中華の店やね。またまた店の外観撮るの忘れたわ。
この辺ってあんまり歩いてる人居てなかったのに、店内は結構賑わってた。


まずは瓶ビールからもらってん。それから注文やね。適当に頼んでんけど、最初に来たのが天津飯。えっ!?最初??まあ、こういう店やし気にしたらあかんわ。

味は、まあまあかな〜。

それから餃子とイカ天。餃子の写真忘れたな〜。イカ天ちょっと期待したけど、ホカ弁に入ってる様なやつやったわ。まあこれが普通やもんな。
これでビールを流し込んでんけど、もうちょっとイケそうやってん。


ほんでまあ、〆の麺。
サンラーメン。これなかなかに旨かったわ。なんせ餡が凄くて全然冷めへんからアツアツ!!!の汗だくやね。(笑)
帰りはビショビショなってたわ。



それから、競馬予想やね。競馬ブック競馬エイト。。なんで2冊もいるねん!!!(笑)
まあええねんけど、無事に馬券も買い終えた。この日は、天皇賞春やね。
最初は5000円の単勝一点勝負で考えててんけど、どうも狙ってたキズナ単勝オッズ1.7倍。。。さすがに夢がないし、もうちょっと色んな掛け方をしてみてん。

まずは馬単キズナウインバリアシオンに5000円。それから枠連。と三連単。。。。合計15000円。当然全部キズナが1着ありきやね。。。競馬場以での勝負で何でこんなに張り切ったんやろ。。。。間違いないと思ってんけどな〜。。。


ほんでまあ、ファンファーレが鳴って始まってん。直ぐにゴールドシップが出遅れて、流れがキタかと思ってんけど。。。。まさかのキズナ。。。ホンマに武との相性悪いわ。。。もう絶対に武が乗る馬は買わん!!!
生粋のギャンブラーも2万ぐらいスッテはった。。。アホや。(笑)


あ〜あ。競馬って残酷や。一瞬で15点がパー。(笑)
もう泣きたいわ。全然テンションが上がらんくて、とりあえず酒でも飲んだ。呑まなやってられへんやん!!!リアルに酒や酒!!酒もって来〜い!!!って感じ。しかし、後から知ってんけど、キズナは骨折してたみたい。あのゲートに入る前かな。。。せやけど、骨折してて4着やったら、万全の状態なら。。。。タラレバ言うてしゃーないけどな。

あ〜あ。もう今更やし、とりあえず晩飯でも喰いに行こう。


『焼肉 尚』なんか焼肉でも喰わんとやってられん気分やってん。
食べログで調べて向かってんけど、なんせ住宅街で廻りに飲食店は無かったと思う。店内入って、とりあえず座敷に座ってん。





まず、瓶ビール。それと付き出しのキャベツ。単品でナムルやね。このナムルが旨かったんで、直ぐにキムチも頼んでみた。やっぱりキムチもうまいわ。



ほんでまあ肉や。まずは塩タンからやね。
競馬でステンテンになったし、厚切りはやめといてん。(笑)
しかし。。。競馬って難しいな〜って思ってたら、カウンターに座ってお客さんも、店主と同じ様な会話してたわ。(笑)
みんなやっぱり負けてんねんな〜。





さらに上ハラミにゲタカルビやったはずや。当然シロメシも、もらった。
やっぱり焼肉は飯やな〜!!!

さらにミノ。なんやかんや結構腹一杯になったら、また来週も勝負しよって訳分からん話でまとまって。。。。本日は終了やね。

来週もG1らしい。。。ええ加減あたってよ。。。(笑)










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!