大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

バスク料理 ドノスティア @ 中之島

ええ天気で良かったわ。


この日は、久しぶりに中之島でランチする予定やってん。一緒に行く平成のパーティーガールに「おしゃうまんぴーな店が良い〜」って言われてんけど、オッサンには理解するのに時間かかるわ!!!

えーっと、そんなこんなで。。。。淀屋橋で待ち合わせやね。11時過ぎに合流してんけど、店のオープンが12時。ちょっと時間があったし、スタバでアイスコーヒーを飲む事にした。



しかしテラスが気持ちええ季節になったわ。ここはタバコも吸えるし、ええ感じやね。

ここで徐にパーティーガールが鞄から馬券を出して来た。えっ!?って思ったら、どうも俺の誕生日祝いで馬券を買うて来てくれてん。えらい気をつかってもうて。。。ありがとうございます!!!って思いつつ見たら。。。武!!!あのな。。。たしかに前に一緒に飯行った時に、俺と武の相性の悪さを延々と話た記憶があるけど。。。まさかプレゼントがこの馬券かい!!!(笑)
なかなか笑いの分かるネーちゃんやで。おまけに俺と武の間にハート。。。終わった!!!(笑)
まあでもプレゼントもらって笑ったん久しぶりかも知れん。

そういや、ついに明日か。。。ヴィクトリアマイルG1。ちょっと今回は本気やで。ええ加減当てんとあかん。なんせ最近は、ちょっと調べてるねん。好きな番号で選んでる訳やあらへん。
過去のデータと、馬の距離と場所の適正。それから実績やね。1番人気はスマートレイアー。またもジョッキーが武豊。。。。この馬券をくれた訳やね。
まあでも可能性は1番高いんやろな〜。

ただ今回は騙されへん。武は三連複の保険で入れるけど、三連単の本命は。。。。ホエールキャプチャメイショウマンボにしよ。あとは、流しでエクセラントカーブ。クロフネサプライズストレイトガールラキシス。武は切る!!!
結果は、、、また明日のブログで書くわな。。。ってもう答え出てるねんけど。(笑)


さあ、そろそろええ時間やね。


ほんでまあ、向かったのは『バスク料理 ドノスティア』ここに来るの2回目や。前回来た時に、めっちゃ旨くて絶対また行こうって思っててんけど、なかなかタイミングがなかってん。

しかしダイビルってカッコええな〜。同行者もおしゃんぴーって訳分からん事を言うてたわ!!!(笑)
まあでも、これでオシャレはクリアしたみたいで、後は味らしい。しかし最近のゆとり世代は。。。。って言いだすとオッサンやね。

カウンター席に座って、まずはカヴァをもらってメニューと睨めっこ。これが楽しいねんな〜!!!
この日は、土曜日やったから、夜のバルメニューやねん。平日はランチのみらしいけど、ここは是非夜のメニューを食べて欲しいわ。まあランチメニュー喰うた事ないけど。(笑)


えーっと、最初に来たのが、イワシの酢漬け。これがまた旨いねんな〜。
さらにオムレツ。またこのソースが最高やわ。やっぱりここってええな〜。


次ぎはグリーンサラダ。このサラダがまた旨いねん。。。。野菜が旨いって最高やね。ゆとり女子も、おしゃうまんぴーらしい。(笑)
まあええねんけど、なんせ俺もちょっと使ってみたかってん!!!すまん。堪忍して下さい。


しかし酒。。。。めっちゃペース早いわ。グラスの白を頼んだ。同じ感じやし、あんまり写真撮ってへんけど、ガブガブいってもうた。
さらに鰹のカルパッチョやったかな〜。これもまた旨いねん!!!どれ喰うてもハズレがないって凄い。


さらに本日のピンチョス。2種類にした。これをあんまり行くと他が喰えん様になる可能性があるからな〜。なんせ今日は気合い入れて喰うねん!!!まあいつも気合い入れて喰うてる気もするけど。(笑)
いや〜。しかし旨いわ。ここってホンマに好きや。昼から酒呑むには最高やね。。。
土日祝は夜と同じメニューが食べれるし、夜より週末の昼に使う方が合ってる気がする。


さらに料理は続くよ。。。どこまでもやね。白海老やったかな??フリット。どうもこれは今日のおすすめですって店の人が言うてただけあって、抜群に旨いねん。なんせ軽いからサクサクいけてまう。


次ぎが羊やったかな〜。これもまた旨かった。これには赤ワインかな〜。
しかし旨いもん喰うと食い過ぎてまうな〜。


さらにフリットをもう一発。今度はイカやね。ホンマなんぼでも喰えるから危険やね。
まだ続くがな。。。トリッパの煮込み。
これがまたバカ馬!!!!
たまらん!!!いや〜。やっぱりここは正解やわ。


えーっと、アロスで〆やね。これは絶対また食べよって思っててん。なんせ旨いわ。
なんやかんやお腹いっぱい。大満足やね。ここは、また絶対近い内に来るわ!!!


さあ、ゆとりのパティーガールと分かれて場外馬券場へって思ってんけど、付いて来るみたい。。。ほうほう。



途中に堂島ホテルの1階にあるカフェで休憩やね。エスプレッソ。これ飲んで少し酔いが冷めたわ。

さあ馬券買いに行こ〜!!!


無事に馬券も買ったわ。今回は当てるで。。。。
ついでやし、この日の馬券も買ってみた。コパさんの馬。。。。



馬券片手にWINSの向かいにある居酒屋で結果を見る事にしてん。
さすがに腹一杯やし、ビールと漬けもん枝豆やね。
単勝1番人気に5000円。。。。。
まあ結果は1番人気が吹っ飛んだ。。。。明日勝てばええか。。。。そう思わなやってられへん。

一気に酔いも冷めて。。。。帰ろって事に。明日が勝負や!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!