大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 豊作 @ 淡路

朝は天気悪かったけど、午後からは晴れやね。

この日は、市内で用事があってん。ほんでまあ久しぶりに上新庄のbarにでも顔出そかなって思って連絡したら、8時過ぎのオープンらしい。。。
結構時間があくし、、、、どないしょうかな〜って思って近場に居てそうな生粋のギャンブラーに連絡してん。

そしたら、ツレと淡路で飯行く予定やねんけど、おいでやって言われてノコノコ行ってみた。淡路やったら、上新庄の隣やし丁度ええやん。
ほんでまあ向かったのが『焼肉 豊作』
まだギャンブラーの友達は来てなかってんけど、高校の同級生らしい。





とりあえず、まだちょっと時間かかりそうやし、瓶ビールをもらって乾杯やね。
肉は、もう1人が来てからにして。。。キムチとナムル盛り合わせ。キムチとナムルはまあ、普通かな〜。どっちかでええと思う。

それからちょっとして、ギャンブラーの友達が来てん。ギャンブラーと正反対な性格らしく、めっちゃマジメな人や。もちろんギャンブルも酒もせえへん高校の教師らしい。しかし、、、類は友をって言葉も当てはまらん事もあるんやな〜。(笑)

えーっと、お待ちかねの肉やね。まずは塩タンから。これは、まあ普通に良かった。特別旨いって事もないな〜。特上にすべきやったかも知れん。


それからハラミ。ツラミ。
このハラミが旨かってん!!!てかこの店のタレがめっちゃ旨いやん!!!ここは、タレだけで喰うてもええかも知れん。なんせ直ぐにギャンブラーと教師は米を頼んでた。俺も。。。。

ツラミの写真ないな〜。まあ教師の人は、このブログも知らんし、さすがに全部撮り辛い状況ではあってん。

白飯の小と上カルビ。
珍しく小にしたのに白飯の写真撮るの忘れたな〜!!!なんせダイエット中やねん。近い内にコンパもあるし。。。ってウソです!!(笑)
飲み会です!!!(笑)

えーっと脱線したわ。すまん!!!カルビもだいぶ旨かった。やっぱりここはタレやね。

さらにハラミを追加してミノとてっちゃん。てっちゃんは綺麗に脂を掃除してるタイプやね。両方ともグーや。なかなかこの店ええな〜。淡路って食べログ検索しても殆ど店出て来えへんねんけど、結構いろんな飲食店があるみたいやねん。


最後はサービスでスイカも出してくれたわ。しかも会計がめっちゃ安い!!!瓶ビール三本とウーロン茶。三人で1万!!!
これは凄いな〜。この味でこの値段はなかなか無いわ。また機会があれば行ってみよ!!!


ほんでまあ、この店を出て2人と別れて1人で上新庄に行って来た。




『BAR MALO』ちょっと次回の飲み会の打合せも兼ねて行けそうな日が今日しかなかってん。
ここでは白ワインやね。何杯飲んだかな〜???まあ、とりあえず酔うたわ。
また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!